ここから本文です

桜の葉が少し変です(画像あり) これは毛虫の繭でしょうか?それとも、葉の病...

ons********さん

2015/5/817:05:53

桜の葉が少し変です(画像あり)

これは毛虫の繭でしょうか?それとも、葉の病気でしょうか?
対策方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

毛虫,サクラコブアブラムシ,葉,対策方法,繭,寄生,虫えい

閲覧数:
6,122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/5/817:52:56

縮葉病です。桜ですから多発していませんね? 手で病葉を取ればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2015/5/821:06:30

サクラコブアブラムシの寄生による虫こぶ(虫えい)です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/ikimono16.html
サクラコブアブラムシの寄生によって、桜の新梢先端部は萎縮し、新葉は裏面を内側にして、いちじるしく巻縮する。虫えいは紅~淡紫紅色を呈し、葉肉は肥厚する。

画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A1%9C+%...