ここから本文です

テレビを見ているとE203のエラーメッセージがでたり、ノイズが出てよく止まってし...

tei********さん

2015/5/823:30:40

テレビを見ているとE203のエラーメッセージがでたり、ノイズが出てよく止まってしまいます。
アパートで共聴アンテナです。アンテナ線を変えてみてもダメでした。ちなみに隣の部屋はテレビが普

通に見れるようです。
原因は一体なんでしょうか?取扱説明書をみても「アンテナの受信強度を確認して下さい」としか書いてありませんでした。やはりテレビの故障が原因でしょうか?テレビはSHARPのAQUOSです。

閲覧数:
1,967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/5/823:42:28

間違いなく設備アンテナだと。

高さや方向によって、感度の悪いチャンネルが出ます。

これは、オーナーの仕事ですから、隣の人などに確かめて、そうならばオーナーか管理会社に連絡してみる。

テレビ等の設備は、重説等にあるかと。
改善は、家主の義務です。

普通感度の悪い地域のマンション、アパートは強力なアンテナ若しくはケーブルテレビの契約をオーナー側がするのですが。

テレビ内のアンテナの受信強度を見れば、かなり弱いチャンネルがあるはずです。

  • nag********さん

    2015/5/901:33:05

    共用アンテナですから、管理会社がオーナーに任せて、自分で電気屋を呼んだりすると、費用でトラブりますよ^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2015/5/823:47:30

E203は電波状態が悪いことを云っています。
アパートの大家さん、不動産屋さんに相談したら良い(むしろ見られない方がおかしいのですから…)。
電気屋さんを紹介して貰えるんじゃない?

BDレコーダーを3台も4台も接続してたら別ですが、特にブースターなども追加しなくても良い筈なので、相談されたら良いですよ。
たぶん費用は大家さん、不動産屋さん持ちにならないかな?費用は掛らないんじゃないかな?…それも含めて相談すれば良いでしょう。