ここから本文です

旦那の収入が低すぎます。。

アバター

ID非公開さん

2015/5/911:14:36

旦那の収入が低すぎます。。

手取り月37万、ボーナスなし。45歳でこれは低すぎますよね。。
今、育休中ですが、1日でも早く働かないと将来が不安で仕方ないです。

なんで結婚したんだろう。。毎日不安でため息しかでないです。

閲覧数:
95,360
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2015/5/911:48:33

旦那様の事が、好きでご結婚なされた訳では無いのでしょうか?
旦那様の収入をわかった上で御出産されたのでは?

旦那様の収入は手取り37万円と言うことは年収600万円は有ると思います。業績の良い大企業で無い限り、低すぎるとおっしゃる程では無いかとおもいます。また、リストラでもっと収入が減る方も少なくないと思います。

奥様の育休中の給付金や貯金も有るかと思いますので、生活費をエクセルなどで再度精査して見ては如何でしょうか。

奥様が育休明けに復職出来る可能性があるだけでも、恵まれている気がします。

私も妻とお金の考えが合わず悩んでいたので他人事と思えずコメントさせていただきました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/9 17:18:01

みなさん、ありがとうございました。
今まではお互い全て折半で生活費を出し、後はそれぞれ自由にしていたので、恥ずかしながら育休取得するまで旦那の給料を知りませんでした。旦那は貯蓄がないどころか借金があることもわかり、それなのに将来のことなど考えずのんびりしているので、色々と不安で愚痴を吐き出してしまいました。私も30代後半と晩婚なので、老後のため、仕事復帰して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2015/5/914:55:39

貴方の年齢がわかりませんがそもそも結婚する時点で旦那様の給料は分かったはずですよね?
貴方が本当に旦那様の給料が少ないと考えるなら出産したらしばらくは仕事を休職しなくてはならない・・と妊娠に対して躊躇したはずですよね??
それでも出産する事を選択した以上、収入が減る事は承知の上だったはずですよ。

それに手取り37万なら額面は50万近くあるはず、ボーナスがなくても年収600万ほどあり特別多くもありませんが極端に少ないとも言えませんよ。

貴方が本当に不安でしかないのなら育休を繰り上げ職場復帰されたら良いだけですね

dia********さん

2015/5/914:21:39

私も 45歳の旦那に そんな育休中の赤ちゃんが居ることの方にびっくり。子供が小学校に上がるときには50過ぎってことですよね…

そもそも ご質問はなんですか?愚痴を書いているだけで、それでは知恵袋にならないですよ。

ご主人だけ 分かりきったことなのに今更責められて 可哀想。

なんだか ご主人の不満だけ書いて 打ち切りになっていますが、あなた自身の方にも 考えなしで生きているような印象を感じますけど。

ook********さん

2015/5/914:21:04

嫌みですか?
あまり自分の周りでは口外なさらないほうがよろしいかと思いますよ。

jus********さん

2015/5/914:20:45

そんなもんじゃない?
ふつーに生きてふつーに仕事してたら、給料などあがりません。
若い時から飲食店やってますが、ストレスでハゲ倒して脳溢血になりかけてやっと月に100万あるかないかです。

命かける度胸が無いなら無いで平凡に生きる道が最高なんだけどなあ

贅沢三昧してる同業者の社長いたけど、三十路で糖尿になり、死にました。
37万で平凡が買えるなら欲しいです。

tom********さん

2015/5/913:45:31

贅沢な相談ですね。なんか自分が逆に惨めになる。
総支給40超えてるじゃん…十分ですよ。
それに納得できないとすればエリート願望ですか?って聴きたい…それで将来不安なら、うちは将来なんてないよ。うちは、生きる価値やっぱりないんだろうな…と思います。