ここから本文です

日本酒の肴でおすすめのものがありましたら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/5/911:31:29

日本酒の肴でおすすめのものがありましたら教えてください。

私は最近、いぶりがっこがブームですが!

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大家 館さん

2015/5/914:35:59

私の場合今の時期は、ホヤの刺身です。(好き嫌いが多い肴ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2015/5/916:01:24

各都道府県の銘産でしょうね。

2015/5/912:43:45

お漬物も合うことはあいますが、やはりお酒が進むものは、魚介類の保存食でしょうね。

1)塩辛系
2)なれ鮨系
3)糠や味噌醤油に漬け込み系

どれも美味しいですが
2)ハタハタ寿司や蕪寿司が好物です。

2015/5/912:03:31

塩辛だろう…。
するめイカとか。イカ系だね。

あん肝もいいけど。

2015/5/911:37:49

珍味って好き嫌いが激しいので、何とも言えません。
私が好きなものは、生ものは別として、「鮎のうるか」「からすみ」「鮒寿司」「姫貝」を軽く炙った物などです。

msi********さん

2015/5/911:35:08

酒は好きで何でも飲むので、この酒にはこのつまみ・・・
などと、あまり決めないのですが、日本酒には西京焼きや、かす漬けの魚料理が合うように思いますよ。