ここから本文です

サントリー、花王はなぜ在日企業、愛韓反日なのすぁうか?

morganyukiさん

2015/5/916:10:12

サントリー、花王はなぜ在日企業、愛韓反日なのすぁうか?



花王は確かに、以前タイや東南アで、反日抗日中国映画や韓国映画をテレビでやっていました。
一時は不売運動もあったそうですが、今はどうなっていますか?

サントリー製品は愛用していますが、我々の払った商品代金の一部は、韓国に流れたり反日資金に使われたりするのでしょうか?

閲覧数:
1,710
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/923:07:42

鳥井一族は在日ってこともないけど、あの会社は昔から体質的にKY。

焼酎のCMの中で、日本海を東海と表記して2ちゃんなどネットSNSで炎上した。


在日韓国人の女優をウィスキーのCMに使ってみたり、韓国に馴染みが深い女優をウィスキーのCMに使ったりする。

KYでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サントリー 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/922:05:22

サントリー

焼酎のCMにて、日本海を東海と表記して炎上した。
在日韓国人の女優や韓国に馴染みが深いと思われる女優を
ウイスキーのCMに起用する。

2015/5/917:43:41

花王の不買運動って一部の狂信的なネトウがやっていたやつのことですか?
そういう人って世界が狭いからやってやったぞ的な満足に浸っていましたが、結局なんの影響も与えませんでしたね。
まぁ、小さな自己主張をそっとしていただけって感じで流されていましたが。


ここはお出かけカテですから、ビジネスカテに質問しなおしたらいかがでしょう。