ここから本文です

皆さま『南九州市』をご存知ですか? 知らない方も地元の方も 南九州市のいまあ...

kit********さん

2008/1/2921:43:11

皆さま『南九州市』をご存知ですか?
知らない方も地元の方も
南九州市のいまあるイメージを聞かせてください。

今までは北九州ネタの冗談で出てた南九州市が去年
鹿児島にできました。

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2008/1/2923:30:06

知ってますよ~。
実家が、南九州市になりました。
イメージですか・・お正月に帰省しましたが、何も変わりません・・・
ただ、小さな町が3つ合併しただけの相変わらずの田舎です。

でも、何故、南九州市なんて大きな名前にしたんでしょう。。
隣が南さつま市と『さつま』がひらがな表記なので、南薩摩を縮めて『南薩市(なんさつし)』
の方が良かったのではないかと、個人的には思いますが。

質問した人からのコメント

2008/1/30 00:29:34

降参 なんさつ市… なんか翼くんや岬くんが引っ越してきそうな名前ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2008/1/2922:48:59

「川辺町・知覧町・頴娃町が合併」と聞きました。

知覧と言えば、日本史カテで度々特攻隊のことが話題になりますから、そちらで「知っていますか」と話題を振ってみてください。
「特攻平和会館」で検索して問い合わせたのに、「南九州市」なんて地図に無い地名が出てきた…
と戸惑う人が出てくるでしょうから。

poe********さん

2008/1/2922:14:01

一体どこにできたのかなぁ?指宿か鹿屋あたりか…まだ南なら離島かなぁ…何があるかもわからないし…とりあえず鹿児島の南にあるのはわかりました。