ここから本文です

その席、どいて!乗務員から移動要求されたのですが。 国際線に一人で乗ること...

アバター

ID非公開さん

2015/5/916:52:32

その席、どいて!乗務員から移動要求されたのですが。

国際線に一人で乗ることが多い女性です。

先日ルフトハンザに有料で通路側をしていしたにも関わらず、複数の乗務員から
「一人なら(連れがいないなら)窓側に移動してくれないか?」と打診されました。
私は「座席指定料金を払ってるのだから断ります」と言ったら、謝りもせずに逃げていきましたが、失礼な乗務員だと感じました。

ルフトハンザは有料で座席指定制を設けたばかりに上手く座席の配分が出来なくなったのでしょうか?

同じような経験をされた方はいますか?

補足ご回答ありがとうございます。書きそびれましたが、
別件の用事(クレームでなく次回利用する際の相談。)があったため、帰国後コールセンターにも上記の件を伝えたら、「すみませんでした、乗務員は乗客が料金を支払っているかどうかまで知らない。また同じことを次回言われたら堂々と断って下さい。」とのことでした。私は今後ないようにお願いしたいとは言ったのですが、改善しようという気持ちが伝わってきませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2015/5/917:17:38

それはひどいですね。私ももう少しでルフトハンザを利用しますが座席指定料金まで最近取るしちょっとルフトハンザも考え物だよね。
自分はトイレが近いのでいつも通路がわです。お金払ってでもそうしたいからです。それなのにそんなこといわれたくないですし不快ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/10 14:51:53

皆様、ご回答どうもありがとございました。
次回まもなく利用されるとのことで、コールセンターの人も、移動を要求されてもハッキリ断って下さい、とのことでした。
仮に代わったとしても、支払った料金はどうするつもりだったのかとすら思いました。
もしも一人で搭乗される場合、動かし易いので要求される可能性が高いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2015/5/922:44:30

バシネット席の事前指定に制限がある関係上、家内と次男(1歳・膝の上とバシネット利用)はバシネット席、私と長男(3歳)はその後ろの席と、離れてしまったことがあります。

家内は通路から2番目の席で、隣の通路側席には女性が一人座っていました。

その女性とと家内の座席の前にバシネットが設置され、女性にとって前方がかなり窮屈になった上、子どもの動きや声、家内と私との間の会話などもあって、その女性には私たちが迷惑をかけているように感じました。

また、通路を挟んだ反対側に、座席が前後に分かれてしまった2人組がいて、隣同士にならなかったことに関して、CAに抗議していました。

そこで、女性には通路を挟んだ反対側斜め後ろの座席に移動してもらい、長男を家内の隣に座らせ、私が通路を挟んだ並びの席に座り、前後に分かれてしまった2人組にはもともと私と長男が座っていた並び席に移動してもらえばどうかと、CAさんに提案してみました。

あくまで、「その女性が承諾してくれるなら」ということを強調してです。

結果としては、その女性は追加料金を払って足下の広いバシネットの前の座席を指定しているので申し出には応じられないということでしたので、納得しました。

1歳の幼児連れということで隣に座った方に迷惑がかかっているのではないかということが意識の中にありましたのでこのような提案をしてみたのですが、座席変更を打診してみることがそれほどまでに相手に不快な思いをさせるというのであれば、今後は気を付けたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2015/5/919:07:01

複数の乗務員から言われた理由はなんですか?

あなたの体格が大きすぎて通路に はみ出してじゃま

足が通路に出ていてじゃま

普通ならあり得ない発言ですが
複数の乗務員からというのが気になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2015/5/917:25:45

ルフトハンザは、大規模化してから、大量大衆処理の、羊飼いの犬みたいな乗員ばかりになりました. これは、ビジネスクラスでも同様です。
ルフトは、ストも多いことだし、敬遠しています・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる