ここから本文です

私舗装路の上り坂が苦手でもうストレス10倍!どうすればよいでしょうか?

kum********さん

2015/5/917:16:37

私舗装路の上り坂が苦手でもうストレス10倍!どうすればよいでしょうか?

ちなみに、山岳路ののぼりは大丈夫です、一日中でも歩けます!

「私舗装路の上り坂が苦手でもうストレス10倍!どうすればよいでしょうか?」について。

補足やはり人間は、山道を歩くほうが似合うのですね!?

舗装道路ののぼり坂は、歩くギアーをローギアーにして、
自分のペースでゆっくり歩く?

あるいは、インターバルで歩くほうが疲れにくいかも。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2015/5/1000:58:32

山なら多少デコボコで平らだったりしますけど、舗装路だと延々とほぼ同じ角度で足を傾けるわけですから、ストレスになりますよね。
私から言えるのは、多少距離が延びても極力階段や緩やかな迂回路を使うといったところです。

メカニックには、面白い記事があるので参考までに。
http://news.mynavi.jp/column/enjoy-run/010/
http://ameblo.jp/kmp/entry-10049681958.html

質問した人からのコメント

2015/5/14 19:44:32

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2015/5/1111:00:08

アキレス腱が伸びきってつらいって事かな?
ゲレンデとか登る時と同じ様なつらさかな?
ならば、iso14440さんの方法で緩和するでしょう。

道幅が広く交通量が少ないならジグザグに登る。
ゲレンデなどは直登せずにジグザグに登り下りします。

たまに振り向いてつま先を下にして小休止するなど小技で対処。

ちなみに自分の場合は、山道なら6時間くらい歩けるけど
ショッピングモールなどは30分でゲッソリします・・・
メンタル面の強化ってのもありかも(笑)

iso********さん

2015/5/918:58:48

小刻みVの字歩行と左右斜め欽ちゃん歩きの三種切り替えですね。