ここから本文です

明日は母の日ですよね。 もっと早く質問しておけ!っていう感じなのですが、何を...

moo********さん

2015/5/920:10:03

明日は母の日ですよね。
もっと早く質問しておけ!っていう感じなのですが、何をあげたらいいのか分かりません。


母はエプロンも使わないし日傘も持つのが煩わしいと使いません。

マッサージ器はいいかも!と思ったのですが高校生からしてみると意外と高い…
お花も好きではないし、それとなく「欲しいものはないか」聞いてみても「特にない」と言われる始末です。
鞄やお財布には幅とかにこだわりがあるらしく、人から贈られたものって使っていません。
バスグッズにも拘らないし、あまり興味が無い?みたいです。
趣味というものも無い人で、今は家計が厳しいので、誕生日にケーキを買って行ったら「こんなに高いの良いのに」と言われました。
本当に何をあげたらいいか分かりません。

お母さんって、何をもらったら嬉しいんでしょうか?
妹ともども結論が出ずに困っています。
あまり値が張ると「いや高いし」と言われるのでほどほどの値段で喜ばれそうなものを教えて下さい。
(高いし、と言いながらも喜んでる可能性ってあるんでしょうか?)

変な質問でごめんなさい。でも教えていただけるとありがたいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,036
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

リクエストマッチ

2015/5/920:48:41

こんにちわ 私とそっくりなお母さんですね。
心のつぶやきを代弁していただいた気分です(笑)
でもお母さんは自分に正直な方ですね。
嬉しいんですけどついつい本音を言ってしまうんです。
私もそうだったような気がするんですが
若い時はあれこれ欲しくても
年を取るともうホントになんにも欲しくなくなって
必要じゃないものはもったいないと思ってしまうのです。
結局使うものって限られて使いやすい自分に馴染んだお気に入りしか使いません。
だからsakisa0393さんが仰っているように
手紙なんか貰えたら嬉しいでしょうね。
でも、お母さんがもし感激して泣かなくても許してあげてね。
きっと恥ずかしくて意地っ張りな方のような気がするので。
ちょっと手のかかるお母さんだけど仕方ないかぁと
理解してあげてね。

質問した人からのコメント

2015/5/10 20:03:50

みなさんありがとうございました!
カモミールティーとハンカチを妹とプレゼントすることにしました。
「良かったのに」と言いながらも喜んでくれていた?のかな?と思います。

みなさんBAに選びたいと思ったのですが、そうもいかないということで…
恥ずかしがり屋で意地っ張り、まさにその通りだったのでmonstarlionさんを選ばせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2015/5/1010:58:02

私の母もあまり花には興味ないのですが「カーネーション貰ったら嬉しい?」と聞くと「わざわざ買って来てくれたんだなって嬉しくなる」って言ってました!
私の母も物欲がなく、私も今まであげた事あるのは、「本、手紙、花、バック」くらいです笑笑
ちなみに今年の母の日は夜ご飯を作るつもりでいます(^O^)

mai********さん

リクエストマッチ

2015/5/921:42:34

私のお母さんもすこしそんなところあります
なので物をあげたりするのではなく
家事とかをその日自分が代わりにして
1日ゆっくり過ごしてもらうみたいな感じが多いです
物とかあげても遠慮されるので笑
今年はそれプラスちょっとしたお菓子にしようと思ってます

lin********さん

2015/5/920:46:11

家事をしないように、夕飯にお弁当を買って来るのはどうですか?

gjm********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/5/1015:20:56

五百円~千円位のコーヒーパックか紅茶パック、もしくはお菓子がいいでしょう。
私も金銭的に余裕がないのでお菓子をあげました。

yuu********さん

リクエストマッチ

2015/5/920:31:42

こんにちは

息子や娘には
自分のために、お金を使わせたくない
いい、お母さんですね。

大都会だと難しいのですが
自然に咲いてる、お花を集めて
家にあるコップに挿して

妹と一緒に集めたんだ、母の日だから
いつもありがとう

これでいい

大都会でも
お庭に大切に咲かせてるお家があたら
その住人の方に、ちゃんと訳を言って
お分けくださいと
丁寧にお願いしたら
花好きの人なら、きっと分けてくれるよ。

母の日に
貴方と妹の優しい気持ちを
伝えてあげてください。

私が母なら泣くね(笑