ここから本文です

なぞの白い枠に戸惑っています。 引っ越してきた部屋に用途不明の白い枠があり ...

hyb********さん

2015/5/921:40:15

なぞの白い枠に戸惑っています。

引っ越してきた部屋に用途不明の白い枠があり
それが何のための物か分かりません。

台所の横と、お風呂場の脱衣所にあるのですが
何でしょうか?

白い枠は開くようになっており
どちらの枠も25センチぐらいの正方形です。

補足分かりづらかったようで
補足します。

開くといっても枠が開くだけで
壁にプラスティックの枠が
ネジで留められている状態です。

壁が開くようにはなっていませんでした。

写真が分かりづらく
説明が下手ですいません。

白い枠,お風呂場,正方形,脱衣所,用途,配管,点検口

閲覧数:
2,674
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2015/5/921:43:23

排水などの縦管の配管の点検口です。

質問した人からのコメント

2015/5/9 22:35:58

分かりやすい説明で納得いたしました。

一見するとただの枠なのですが
そんな穴があるとは…。

ただ、写真の枠は
湯沸しのスイッチが邪魔して
枠が開ききらないため
開きそうにありません…w


一番簡素で、分かりやすい説明だったため
ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2015/5/921:45:14

その壁の中に、電気、上水、排水、ガスなどのいずれかの
配管が通っていて、何かあった時の点検口ですね。

pro********さん

2015/5/921:43:48

開けてみた事はありますか? 風呂の配管とか水道などの点検口ではありませんか?