ここから本文です

(ホラー注意)ディズニーランドで私と似た体験をした方いませんか? 約20年前か...

bur********さん

2015/5/923:04:16

(ホラー注意)ディズニーランドで私と似た体験をした方いませんか?

約20年前から累計20回くらいディズニーランドへ行っていますが。
アトラクションへ乗る直前でキャストに「◯◯名ですか?

」と、人数を質問されますよね!?
私の恐怖は11年前に行った時から始まりました・・・

平成16年の3月に中学の卒業旅行で5人で行動していました。3つ目のアトラクションでイッツァスモールワールドに乗った際にキャストに「6名様ですね!?」と聞かれましたが、キャストが間違えたと思い訂正し、聞き流していました。
しかし、それ以降、6つくらいアトラクションに乗りましたが、全て「6名様ですね!?」と確認されました。
最初は「誰かに霊が・・・www」みたいに騒いでいましたが、4回目くらいからシャレにならなくなってきて気分はブルーになっていた思い出があります。

それ以降、毎回ではありませんが、実際の人数より一人増える事がたまにあります(3回に一回くらい)。しかも、実際の人数より一人増えた人数で確認される事が一度でもあると、その日はずっと間違えられます。

同様の体験をされた方、似たような話を聞いたことがある方、何か知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

補足回答ありがとうございます。

私の説明不足ですみません。
別の機会に2人で行くと「3名様ですね!?」

4人で行くと「5名様ですね!?」
と聞かれます。

一緒に行く人は毎回違っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2015/5/1000:34:48

違うかも知れないけど、友達と3人でディズニーシーのタワーオブテラーの人数確認で、
「最後尾の方は?」っていう聞かれ方をしたことがあったよ。

後ろは制服姿の修学旅行生グループで、私服の自分達とはあからさまに違うグループって見てわかるはずなのに、変な聞き方するなーと思ったのでよく覚えてます。

っていうか、普通は「何名様ですか?」だと思うんだけど「6名様ですね?」は確かに珍しいよね、、、

• com********さん

2015/5/1010:35:36

いや、こっちこそ言葉足らずでスミマセン。
    あからさまに3人連れってわかりそうなのに「最後尾の方は?」と聞かれたので、自分達以外の誰かが見えてたのかな、と思ったんです。

そう思うと怖くない訳じゃないけど、自分で見えてないし害が無いなら平気です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/5/1306:50:59

う~ん、他の方も記載されていますが、リゾートでは、まず最初に聞かれるのは、「何名様ですか?」
だと、思います。

質問を呼んで、何か変だなあ…と、思っていましたが。

kep********さん

2015/5/1012:26:22

他の方もお答えになってますが、必ず「何名様ですか?」と聞かれるので、逆に「○名様ですか?」とは聞かないと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

編集あり2015/5/1110:24:43

グループの一番前の子がイタズラで人数確認するタイミングで
手で6をアピールしていたらキャストはそれを見て6人ですか?って聞きますね

我が家は5人家族で普通は5を指で表します

たまに誰かが別行動をしているときも人数確認時に指で5をしているときもあります
すると当たり前にキャストは5人ですねって言われますよ

補足へ

次回人数を間違われた時にどこに誰が見えたか聞いてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる