ここから本文です

ドラクエ10の装備について

gym********さん

2015/5/1016:21:39

ドラクエ10の装備について

装備を買う際に、バラバラに買うのってありですか?
新装備を買いたいのですが、お金がないです。
だから、セット効果を無視して体上とか頭だけ買おうと思うのですがよくないですか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqx********さん

2015/5/1112:09:25

ありだとは思います。

ただ、(最終的に揃えられるとは思いますが)セット効果をよく吟味して購入ください。今回の新装備は、全てが前回発売された装備を上回ってるとは、僕は思いません。今回発売された5つ(だっけ?)の装備で、買ったのは2つです。後は、スルーしました。

高額な購入になります。最低1年は使えるくらいのいい装備を選んでください。

どれがいい装備、悪い装備かは言いません。個人の見解にもよります。分かるのは、イマイチな装備は、次回新装備(防具)が発売された時に、すぐに消えてなくなります。(戦士パラの装備は、おそらくその時その時が最高だと思いますから、この限りではありません。)

  • 質問者

    gym********さん

    2015/5/1120:55:29

    そうなのですね。
    確かに良い装備は高額ですよね。お金があまりなく、完璧なものは買えないのでレベルを低いものでいい装備を買おうと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/16 16:50:11

みなさん回答ありがとうございました。
結局、体上だけは高レベル装備を買ってあとは耐性のよいものを買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rro********さん

2015/5/1016:46:02

装備の買い替えの目的次第でしょう。

上級装備になればセット効果も良いものがありますので、それを狙ってセットで揃えるのか。
セット効果は望んでおらず、守備力向上だけが目的なのか。
後者であれば良い錬金効果で安いものを探してバラバラに揃えてもよいと思います。

まぁゲームなんだから好きにすればいいとも思いますけど。