ここから本文です

いくら色んなものをいっぱい食べても太らない親友がいるのですが、私はいっぱい食...

par********さん

2015/5/1018:14:43

いくら色んなものをいっぱい食べても太らない親友がいるのですが、私はいっぱい食べるとそれだけ太ってしまうので、いつも遠目に見て我慢しています…

なんで太らないんでしょう…??
また、私は何かしたらそんな体になれますか?
一応、運動部に入っていて朝ごはんは野菜ジュースだけです。
親友は、パンやご飯です。
私の昼ごはんは、白米は食べずに、野菜と少量のおかずです。
親友は、コンビニのお好み焼きなど、高カロリー弁当です。
帰りは、親友が毎日一人で食べるポテトチップスやジャガリコを眺めて我慢して、夕食は野菜炒めだけです。
親友の夕食は、ご飯やお肉、味噌汁、おかずにお菓子、ケーキやアイスなどです。
私はお風呂も一週間に2~3回熱い長風呂にはいってます。
私はスイーツとかお菓子が大好きなので、少し悔しいです…。
その親友も私も、もうそういう体質だからしょうがないのでしょうか?
またその親友は永遠に太らないのでしょうか?

閲覧数:
537
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2015/5/1018:26:51

『太りにくい体質』『太りやすい体質』は確実にあります。これはDNAレベルの話なので、ある程度は諦めが必要です。
ダイエット等に必要なのは、あくまでも『自分の体質・体格』に適したもの。他人と比べるのは御法度です。
それと野菜ジュースは意外と塩分や糖分が多いので、あまりお勧めできません。運動しているなら、脂肪ではなく筋肉をつけるために肉や魚をたくさん食べて下さい。あまりカロリーは気にしなくて大丈夫。それより、お菓子やご飯などの糖分・炭水化物は控えめ。おかずのタンパク質はたっぷりとがポイント。
筋肉がある程度つくと、太りにくくなります。また、女性はよっぽど筋トレをしない限り、マッチョにはなりませんので安心して運動して下さい。

  • 質問者

    par********さん

    2015/5/1020:09:39

    そうなんですか!
    じゃあたくさん運動して、お菓子はこれからもあまり食べないようにします!
    野菜ジュース、糖分塩分は気になっていました…。
    朝ごはんと夕飯は、何を食べたらいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/10 21:23:38

ありがとうございます!
凄くよくわかりました!!

「お好み焼き カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2015/5/1018:45:10

体格や運動量に差が有るのではないでしょうか。

zoo********さん

2015/5/1018:36:01

私も太りにくい体質です。
消化吸収しにくいので病気になりやすく筋肉がつきにくく体力もつきません@ 'ェ' @
人より劣っているのでせめて人より沢山たべさせてください。

kar********さん

2015/5/1018:20:22

ご飯をちゃんと食べているかいないかの差ですね。

ちゃんとご飯を食べましょう。

chi********さん

2015/5/1018:19:15

親友は栄養の消化吸収の能力が低いんでしょうね。

生物としてはあなたのほうが優れています。

親友は充分栄養がとれない体質なので将来(老後)病気になるリスクが高いですね。