ここから本文です

人の作ったレールに合わない。 自分は人が難なくクリアするレールを行くのに半...

kin********さん

2015/5/1103:00:23

人の作ったレールに合わない。

自分は人が難なくクリアするレールを行くのに半端なく苦労します。
大学進学受験、院進学、就活、今は婚活です。

親や他人が作成したプランには全くついて行けず落ちこぼれます。
ただ周りに見捨てられたとき独自路線で一から戦略たてて自力で推し進めていくと
時間は他の人よりかかりますが成果が人以上にあり前例のないものを得ることが多いです。

よく親のレールに乗って生きてきて人生つまらないというのを聞きますが
そういう人って本当にうらやましいです。

親の作ったレールに型がハマらず毎度脱線しレール外で自力で道なき道を歩む
人生はどうでしょうか。
モデルケースが毎度型破りな人を目標に戦略を立てざるを得なくパワーが伴います。

今の悩みは結婚相手ですね。
なぜみんなすぐ付き合えてすぐ結婚にこぎつけれるのか不思議です。
ここずっと何人かは2人で食事に誘って三回目のデートの後にはメールでもう会うの
やめましょうとか彼氏ができましたとか言われるし、ずっと食事行ってる
女性は夜はさっさと帰るしランチの後も用事あるとさっさと帰るし・・・・。
映画やスポーツ観戦誘ってくる女性に3回目で告白すると友達だから無理と
言われるし。。。

本当に読めなさすぎて困ってます。レールが欲しいです。

皆さんレールにそって生きてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2015/5/1108:16:12

自立思考の強い方は、ある意味個性的。
対する女性は、個性的な男性に興味はあっても、好意になるかは疑問。
意外と、没個性な人が結婚相手として人気ですから。

質問した人からのコメント

2015/5/17 14:34:43

結局はそこなのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2015/5/1106:16:52

受験や就職と違い婚活って努力の方向を間違えやすい。

知恵袋見ていてもそんな方が多いです。

受験においては勉強せずに模試を繰り返し受験してもほとんど意味は無いでしょ?

婚活でも経験ばかり積んでも改善がなされなければ結果は同じです。
パーティーに繰り返し参加して「がんばってる」と勘違いされる方は多いです。

大事なのは失敗した経験から自分を変える努力をすること。

そのままの自分を受け入れてくれる人が居ないから結婚できない。
従って異性に受け入れられる人間に変わる努力が必要だ。

他人の事を気にしても仕方ない。
運が良かったり、子供の頃から自分に厳しく、他人に優しく生きてきた人はすでに努力の積み重ねがあるので婚活対策の特別の努力は不要なんです。

運良く、容姿に恵まれて楽に結婚した人は楽に離婚してるケースが多い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/5/1103:14:48

レールは自分で作っていき、その先に違うレールがあれば、自分のと連結させる。最初からレールに乗って行こうなんて早々できる話じゃないぜ。

別に他人と同じ速度で進み、同じタイミングで終点に着く必要はないんだ。要は脱線しても終点にさえ着けばいいんだよ。モテないのはおそらく自分というものが持てておらず、男としての魅力が失われているからだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる