ここから本文です

あなたが「犬カテ」を始めたきっかけは?質問でも、回答でも。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1115:58:55

あなたが「犬カテ」を始めたきっかけは?質問でも、回答でも。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2015/5/1121:15:04

99%回答のみです。

小学生の頃『銀牙-流れ星銀-』という犬の漫画を読み、犬の人間に対する忠義真に心打たれ、猫派から完全に犬派に変わりました。昔から動物の事を知るのが大好きだったので犬の本をたくさん読みました。
中学生の頃からは犬の訓練士になると決め、今まで以上に犬、特に躾や行動学等の専門分野を自分が可能の範囲で勉強し、将来のために備えておきました。
動物の専門学校を卒業し、様々な職種を経験し、いざ訓練士になろうと見習いをしていたら……
飼い主があまりにも駄目駄目過ぎて訓練どころじゃない!!(´Д`υ)
駄目だ、耐えられない…。(´;ω;`)
見習いの自分ならまだしも世界レベルのプロの訓練士の言うことすら聞かないなんてどうすればいいっちゅーねん!もう知らんわ!ヽ(`Д´*)ノ

知恵袋なら言いたいこと言えるし相手の顔色伺わなくてもいいし金貰ってないから全力サポートしたり払った金額分の時間内で満足させなくていいし、これめっちゃ良くね?(゚∀゚ #)

活動の理念ははayu5739さんと完全一致します。(ドッペルゲンガーですか?w)
加えてプロフィールからコピペ:
☆ ペットショップの子犬子猫の展示販売反対
☆ ペットとして飼うなら避妊去勢は義務
☆ 外飼い、一人暮らしや共働きで飼うのは虐待
☆ 流行りの「ミックス」は虐待
☆ シーザー・ミラン最高!否定派でも「エネルギー」については学ぶべき!
☆ 糞はもちろんおしっこも外でさせるな汚ねぇ(病気、躾中、保護犬は例外)
☆ 「凶暴な犬種」は存在しない。間違った犬種選びと躾方が悪い
☆ 穀物不使用フードと生食の推薦

私のスローガンは 「 無 知 は 罪 」 です。
買う前に勉強しなかったがために犬に無駄なストレスをかけることが大嫌いです。犬は命と感情のある生き物なのですよ?何故飼う前に勉強しない?私なんてたかがハムスターのために一ヶ月以上納得がいくまで勉強しましたよ?そのおかげなのか、寿命を6ヶ月過ぎてもまだピンピンしてますよ。(プチ自慢やめれw)
正しい知識が広まることは正しい飼い方をする人が増えることに繋がり、やがてそれは殺処分を減らすきっかけになります。
経 験 は 積 ま な け れ ば い け な い で す が 知 識 な ら 誰 に で も 得 ら れ ま す。
特にインターネットが発達した今、一般飼い主が必要な範囲での知識なんて簡単に手に入ります。簡単に手に入るのに何故知ろうとすらしない?

ま、こんなかんじに私の回答は長文が多いですw
回答がいつもより短いのは眠い時の投稿ですww

長文サーセンwww

↓皆~、シーザー・ミランの躾番組見てね!
Calm, assertive energy! Exercise, discipline, affection!

99%回答のみです。...

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/13 11:32:16

それぞれがそれぞれの理念で頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2015/5/1222:02:40

いまのところ、回答のみです。

始めたきっかけは、困っている人の役に立てれば…と思ったからです。
続けているのは、自分が楽しいからです(^o^)v
偽善者っぽいですが(-_-;)

時間があるときに、ちょくちょく覗いて、
色々な方の質問や回答を見て、勉強させてもらっています。
その中で、自分でも答えられそうなことがあれば、
回答させて頂いてます。
回答中に、ついつい自分の犬の話も書いてしまう親バカです(^^ゞ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tie********さん

2015/5/1205:59:55

可哀想な犬の為です。

既に犬を飼いながら何も知識の無い奴。

間違った知識を信じているアホ回答。

これらを正す為に知恵袋していますがアホ回答をベストアンサーに選ぶ馬鹿質問者が多い。

tho********さん

2015/5/1200:22:44

回答のみ。

飼主が困っていることは何が多いかを知るにはいい場所だったので。
病院に来る悩み以外のことをね。

回答を始めたのは…ただの気まぐれですかね。
今も結構そんな感じです。今月入ってから回答しまくってますけど、その前に回答してたのは去年ですし。忙しいくせについ見ちゃうときもあるのでアカウント消そうかと考えてたり。論文溜まってる現実逃避ってのもあるかな…。
多分またそのうちフェイドアウトします。

srj********さん

2015/5/1119:13:45

自分が分からないことは教えてもらい、知っていることはわからない人に教えてあげる。この情報をシェアできるのがいいなと思ったからです。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1117:53:33

回答のみしています。

犬を飼っているので、役に立てばと思いまして。

躾ばかり言う人がいるので、「その子」を見て考えて欲しいと思って書いています。
個性があるので、躾より、スキンシップが必要な子がいます。

躾は、急かなくても良いと、分かって欲しくて書いています。自分で調べて、その子にあったやり方を模索して欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる