ここから本文です

パンツの語源って何ですか?

motosachi0551さん

2008/1/3012:08:43

パンツの語源って何ですか?

閲覧数:
33,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutapaneさん

2008/1/3012:29:18

日本語のパンツは英語のpantsですが、それはフランス語に由来するそうです。
http://gogen-allguide.com/ha/pants.html

以下、alcからの転載です。
***********************************
# pants【名】

1. 〈主に米〉ズボン◆通例複数形を用いる
・Those pants were too long for me. : このズボンは私には長すぎた。
2. 〈英〉〔特に女性用下着の〕パンツ◆〈米〉underpants / briefs
3. 〈英〉〔男性用の〕ズボン下

レベル1、発音pae'n(t)s、カタカナ表記パンツ
***********************************

質問した人からのコメント

2008/2/1 12:21:36

成功 ありがとうございました。
素朴な疑問が解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wisdomfiftyさん

2008/1/3012:28:08

昔のイタリア喜劇やパントマイム劇に出てくる痩せこけた老いぼ役の「Pantaleone(パンタローネ)が由来です。
http://gogen-allguide.com/ha/pants.html