ここから本文です

クーリングオフについて質問です。脱毛サロンのラドルチェのカウンセリングにいき...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1119:09:36

クーリングオフについて質問です。脱毛サロンのラドルチェのカウンセリングにいきました。クーポンの1000円でワキとひじ下とVライン30年回数無制限で予約しましたが、他に気になるところはない

かと聞かれ、いろいろ話していると最終的に40万円の全身脱毛コースをすすめられました。
途中でうまくのせられたことに気づき、最近仕事を辞めたこともあり、ローンの契約書の勤務先が書けない、次の仕事の面接は決まってるがその後はわからないなど無理矢理ごまかしましたが、前の職場でもいい、昔のバイト先でもいい、派遣には登録してないのか等言われ、契約する気が失せました。
結局、ワキ+Sパーツ2か所回数無制限の800円だけを頭金として支払い、ローンの契約書は書かずに店を出れました。しかし、コースの契約書は署名してしまいました。
この場合、クーリングオフ制度を利用したほうがいいのでしょうか。
先に払った800円は返ってきたほうが嬉しいですが、正直もう関わりたくない気持ちです。
今週の木曜日に予約日を決める電話がかかってきます。電話に出たほうがいいでしょうか。

閲覧数:
2,582
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1119:28:33

>コースの契約書は署名してしまいました。
契約は成立しています、もし、契約を望まない場合は 正式にクーリングオフをする事をお勧めします。
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

蛇足
電話が架かった場合「書面」でクーリングオフの通知を郵送すると回答して下さい。
相手が良心的な業者の場合は、電話(口頭)でクーリングオフしても問題ありません。
しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った言わない」でもめたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われる可能性も考慮して下さい。

蛇足
クーリングオフが成立すれば「頭金」も戻ってきます、尚、クーリングオフの有効期間は「契約書」を受け取った日を含め8日間です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/12 13:42:13

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。