ここから本文です

算数5年の上の問題でわからない所があるので、教えて下さい。28ページ 暑さ1cm...

kin********さん

2015/5/1121:50:27

算数5年の上の問題でわからない所があるので、教えて下さい。28ページ

暑さ1cmの板で、右のような長方体の形をした入れ物を作りました。
この入れ物の容積は何㎤ですか?
また、何lですか


縦27センチ横14センチ高さ11センチです。

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/1210:39:59

縦27cm横14cm高さ11cm これが入れ物の外側のサイズなら、板の厚さを除いた内側のサイズ…内のりを出します。縦と横は両側に板があり高さには底板があると考えて、(27-2)×(14-2)×(11-1)=3000 入れ物の容積は3000cm^3 また1L=1000cm^3なので、3Lになります。

質問した人からのコメント

2015/5/18 15:01:38

図面もないのに、答えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/5/1208:53:04

『算数5年の上…28ページ』教科書?問題集?出版社は?

『暑さ』ではなく『厚さ』ですよね。

図がありませんので、どのようなものかわかりません。

tra********さん

2015/5/1122:23:08

容積
というものを調べてみましょ、
もしくは、教科書のそのあたりをみて勉強しましょう