ここから本文です

すごいよね。ワイドナショー。松本人志。「SMAPの結婚遅い」ってテレビで言う...

jiz********さん

2015/5/1122:12:44

すごいよね。ワイドナショー。松本人志。「SMAPの結婚遅い」ってテレビで言うなんて。ジャニーズは結婚に恐ろしく厳しいことで有名な事務所。

有名な話で、キムタクの結婚に関して事務所からは何の発表もないし、アカニシジンはメイサ孕ませてクビになりました。それは松本だって知っているでしょう。それを

「SMAPが結婚できないと、嵐もできない」って言えるなんて。

もちろんお笑い調ではありましたが、SMAPが全員結婚して子どもがいたら確かにちょっとは出生率変わってたんじゃないかなぁ?なんて少しは思います私も。

あんだけテレビに出まくってきましたからね。

ちなみに私はかつて、ここでではないですが、当時アカニシジンの結婚を批判して喚きまくるジャニオタに対して、

「祝ってやれや!!おめーらがそんなこと言ってるから日本は少子化なんだよ。もっと祝ってやれや!!」と言って大炎上しました。

どうですか?この辺。

補足やっぱり若干ですが炎上しかけてきたか……。スマップ結婚して子どもと幸せいっぱいに暮らしてる姿流れまくったら
少しは影響したと思いますがね。まぁ最大の原因は、「育児に金かかる」ですけど。映画がつぶれようが会社に貢献してきた人間を、事実上解雇にするようではやはりダメでしょう。もっとみんなで祝ってやらないと。妊娠なんて計画通りに行くとは限らないんだから。両性の合意があるのなら、それだけで十分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/5/1217:04:43

確かにジャニーズ事務所のタレントは結婚が遅い人がとても多いですね。
松本さんでなくても、全体として不自然に感じている一般の人もいると思います。

結局はジャニーズ事務所云々の問題ではなく、ジャニーズ事務所所属のアイドルを「擬似恋愛の対象」にしてしまっている気持ちの悪いジャニオタさんが多いから、結婚すると人気が下がるからアイドル本人たちもなかなか結婚の決断ができないのでしょう。
「好きなアイドルがいい仕事さえしてくれていれば、彼らが結婚していようがいまいがプライベートは全く関係無い」とファンがみんな受け止めれば、ジャニーズのアイドルの結婚ももっと早く多くなるでしょう。

ミュージシャンは音楽そのものだけをファンに聞いて貰えるから、結婚したかしてないか関係無いしファンが知らない場合も多いですが、
ジャニーズのアイドルは熱烈なファンの「擬似恋愛の対象」になっている場合が多いようですから、擬似恋愛型のジャニオタさんがたくさんいる限り、結婚してしまったら売れなくなってしまうからアイドルの結婚も遅いままでしょう。

質問した人からのコメント

2015/5/17 23:20:12

ジャニオタに変化を求めても無駄です。あいつらは年喰わないと変わりゃあしない。まぁ経済効果はあるんで別にいいです。御返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/5/1622:46:37

リアルで見てました。すごい事いうなぁとある意味感心しました。

松ちゃんは芸人でなおかつ毒舌キャラです。発言の内容が深刻でもうまく『笑い』と言うニュアンスで伝える事が出来ます。ジャニーズ側も『批判』という感じではとらえてないでしょうね。もちろんファンの方たちも発言聞いて目くじらたてる人は少ないはず。松ちゃんやマツコさんはご意見番としては稀有な存在ですね。

あの番組は中居くんも常連です。なので『SMAPが結婚しないと…』とSMAPを出したのでしょう。
事実SMAPが結婚しないと他のグループは難しいでしょうね。

ちなみにグループで1人だけ結婚してよいと言う暗黙のルールがあると聞いた事あります。SMAP、V6、TOKIO…みんな1人だけですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ike********さん

2015/5/1619:28:37

??

スマップ結婚したら、出生率変わるなら、国家が圧力かけて結婚させますわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oty********さん

2015/5/1410:52:12

とにかく凄い此に尽きます。
日本を代表する芸能人に感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2015/5/1317:41:28

嵐が結婚したとこでオタ達(理想高そう)結婚するとは限らないのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

biz********さん

2015/5/1302:29:36

赤西仁は自主退社のように見せかけた事実上の解雇だそうですよ。

解雇理由は契約違反となる結婚事後報告だけではなく、
それによってツアー中止となり関係各所に多大なる迷惑をかけたことだって。

だから、赤西仁と結婚した他のジャニーズアイドルはまったく別なんですよ。

契約通りに結婚事前報告をして事務所も納得した結婚をした木村さん、山口さん、イノッチ、風間くんは人気も下がることなく普通に仕事もしている。

本当に結婚したくない人も実際に多いですから、
松ちゃんの言い方は的を得てはいないですよ。

他の回答者が言っているように、SMAPが全員結婚したとしても、
嵐が全員結婚できるわけではないですよね。

既に、嵐には例え相手がいたとしても結婚したくないとはっきりと言っている人が数人いますよ。

結婚するかどうかは、その人次第でもありますからね。

少子化問題は的外れですね。

だって芸能人も一般人も結婚しても子供ができない人達はいますから。

不妊治療は女性と男性の夫婦2人が行うものですよ。
そして2人ともかなり辛いそうです。

テレビで詳しくやっていました。
それを見てから、

ただ何も考えずに少子化と言っている人は、不妊治療の辛さ苦しさを知れ。って思いました。

あなたも的外れなら、
松ちゃんは的を得てないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる