ここから本文です

犬の爪切りで切りすぎて血が出て止血剤が無い場合どうしたらいいでしょうか?

min********さん

2015/5/1122:33:38

犬の爪切りで切りすぎて血が出て止血剤が無い場合どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
16,087
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2015/5/1212:20:54

小麦粉で断面を押さえるのがいいと思います。線香の灰なども使えるようですが、万が一舐めてしまっても、小麦粉ならアレルギーさえなければ問題ないので。
小麦粉が手元になくて血が止まらない場合は、指で断面と爪の付け根をしばらく押さえてください。というか、ほんの少しの出血かかなりの出血か判断がつかないようなら、血管切ったと思った瞬間に断面を押さえたほうがいいです。止血剤でも血が止まらなくなることがあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2015/5/1200:03:31

ベビーパウダー、小麦粉等、ちょっと過激かもしれないけど、火の付いた煙草で焼く方法もあります。

tho********さん

2015/5/1123:06:02

出血している部分を数分間強く圧迫し続ければ大抵の出血は止まります。圧迫止血と言います。

ura********さん

2015/5/1122:48:16

結局使わないうちに止まったので、
うちでは実践しないで済みましたが、
小麦粉で代用できると教えていただきました。