ここから本文です

着物をうりたいです。。どうゆう風に売ったらいいでしょうか。。 ちなみに着物自...

s35********さん

2015/5/1200:55:13

着物をうりたいです。。どうゆう風に売ったらいいでしょうか。。
ちなみに着物自体が70万〜100万ぐらいで、帯が50万くらいのやつです。。
いくらくらいになりますかねー?。

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/5/1206:32:17

買い取りより良い物なら1/10、1/5くらいからデパートの箪笥や、ながもちやさんに委託販売をお願いしたらいいと思います。
欲しい人がいたら高く売れます。
買い取りは安くなります。
安く買って2倍、3倍に売ると思います。
着物の買取、ブランドバッグの買い取りはとても安いです。
ヤフオクなどに出しても安くなりますが、業者よりはいい値段になる場合があります。
作家もの、ブランド?のものです。

質問した人からのコメント

2015/5/18 15:21:37

ありがとうございました!
オークションに出してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/5/1214:08:57

それぞれ買い値の1%程度の値段がつけばいい方です。
着物はその人サイズにお誂えしますから、他人にとってみれば他人サイズの着物は価値が低いのです。
お店は近くのリサイクル着物屋や宅配買取やってるたんす屋さんですかね。

振袖と袋帯ですか?でしたらご自分で長襦袢も一緒にヤフオクに出してセット売りした方が数万円でも売れると思います。(人気な色柄なら)
少しでも高く売るならオークションで個人出品ですね。
フリマアプリよりも着物カテゴリーを見てる人も多いし、落札額も高めになる傾向にあります。

委託販売という手もありますが、私自身は委託販売ってそこそこの着物が高く売ってるイメージなのであまり利用しません。
のんびり構えて売りたいならいいかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2015/5/1209:33:20

一般的には、下のような方法があります。

①委託販売・・・「ながもち屋」他
②業者・リサイクル店の買い取り・・・「たんす屋」他
③オークション
④フリマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手間ですが、「納得できる値段で」と考えたら②以外がお勧めです。

①が一番、楽かと思います。詳細はHPでご確認ください。
ながもち屋⇒http://www.nagamochiya.com/

②買い取りは、いっきに片づく代わりに証紙のあるもの以外二束三文です。
たんす屋⇒http://tansuya.jp/
出張料金を請求する悪徳業者も、出てきているようなのでご注意ください。

③は、きものを傷めないのでお勧めですが、画像や寸法・品質説明など、おきもののことを把握していないと面倒かもしれません。

④きものは、日光や、なれない方に見てもらうと痛むでしょうし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いずれでも、チェックポイントは

○状態・・・シミ、いたみ、色あせ、
○寸法・・・サイズが今の標準の人がきられるか?
○種類・・・喪服・短い羽織・コートは在庫あまり。

買った時の値段よりも、現在ニーズがあるかどうかで売値は大きな差がでます。

高級品に関しては、見た目で考慮もされますが、大島など「証紙」のあるなしで、大差が出ます。
残布についたものを探しておくといいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる