ここから本文です

夜になると「グワァー、グワァー」とやや甲高い声で鳴く鳥がいるのですが、この鳥...

teg********さん

2015/5/1202:34:14

夜になると「グワァー、グワァー」とやや甲高い声で鳴く鳥がいるのですが、この鳥の名前が分かる方いますか?

閲覧数:
902
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2015/5/1208:23:20

先にお答えの方と同じく、夜行性のサギ、ゴイサギの可能性が高いですね。
夜間にちょっとカラスに似ている声で鳴くので、ヨガラスという異称があります。
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1420.html

「夜に鳴く鳥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2015/5/1208:33:42

ゴイサギに限らず、なにを思ったか夜中に鳴きだすサギ類は多いです。

アオサギ、ダイサギ、コサギ、全部怪しいです。

mik********さん

2015/5/1205:43:09

近くに水辺がありませんか。
ゴイサギの可能性があります。もしそれなら飛びながら鳴いてますよ。
サイト添付できなかったので検索してみて下さい。