ここから本文です

水菜の虫食いについてです。発芽後、写真の様な穴が日に日に増え始めました。今朝...

o_de_mihoさん

2015/5/1208:38:27

水菜の虫食いについてです。発芽後、写真の様な穴が日に日に増え始めました。今朝見ると、1mm以下の黒い小さな虫がいて、手で取ろうとするとピョンと飛んでいきます。この虫の正体と対処法を教

えてください(>_<)

虫食い,対処法,トビムシ,黒い小さな虫,水菜,正体,犯人

閲覧数:
444
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2015/5/1215:16:10

多分その小さな虫は「トビムシ」だと思います。検索して画像で確認してください。トビムシなら犯人ではありません。
別に犯人がいるのですが、穴だけでは特定は難しいです。ダンゴムシやナメクジなどは夜行性で昼間はいないので、探すなら夜です。
犯人がわからないと農薬も選べませんので、まずは犯人を特定することに努力してください。

家もたまにそうなりますが、放置するとだんだん被害は減ってきます。ただ、そちらの原因がわからないので「放置して大丈夫」と言うことは保証出来ませんのであしからず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。