ここから本文です

八重桜の一部の枝の葉っぱがこのようになっています。 病気でしょうか。 まだ高...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1211:26:20

八重桜の一部の枝の葉っぱがこのようになっています。
病気でしょうか。
まだ高さが1.6mほどで、苗を植えてから2年目の八重桜です。

八重桜,葉っぱ,アブラムシ,縮葉病,苗,枝,一部

閲覧数:
895
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czw********さん

2015/5/1211:39:02

縮葉病だと思います。
縮れている葉を取り除いて焼却処分して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/12 12:55:29

みなさんありがとうございます。
切り取って焼却ゴミに出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1211:43:06

写真ではわかりにくいですが、縮葉病に見えます。
ウメ、モモ、サクラの真菌(カビです)による病気で発症後の治療方法はありません。
切り取って捨ててください。
休眠期に石灰硫黄合剤で消毒します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2015/5/1211:36:54

縮れている部分を開いてみてください。
虫がいませんか?
よくいるのはアブラムシです。
アブラムシと確認できれば専用の駆除剤で対処できます。