よくイケメンヒーローといいますよね?人によっては、仮面ライダーはBLACKの倉田てつをさんからだとか、クウガのオダギリジョーからだとか、

特撮3,113閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

成る程。確かにソース顔です。(笑)

その他の回答(3件)

0

ヒーローは子どもたちの憧れですから、昔からカッコいい人が演じています。では、何故、彼らはイケメンヒーローと呼ばれなかったのか?理由は簡単です。当時はイケメンという言葉がなかったからです。(^-^) まあ、それなら、ハンサムヒーローとか、美形ヒーローとか呼んでいればよかったのでしょうが。当時は今ほど大人が子供番組を見る風潮がなかったので、注目されにくかったのではないでしょうか? シャリバンの渡洋史さんなどは、大人の女性ファンも多かったようです。

0

昔は、アクションが出来る人というのが重要だったのではないでしょうか? すぐには変身せず、まず戦闘員と戦ってましたから。 BLACKは一般公募のオーディションで選ばれたと思いますが、そのあたりからアクションを得意としない人も選考対象にするようになったのかもしれません。

0

クウガの頃から、お母さんたちが見るようになってからじゃないでしょうか それ以前は、ごく一部を除いてヒーローものばかりに出ていたり、 ほかのドラマに出ていても脇役だったりでメジャーではありませんでした 俳優さんがでるヒーローショーでも前のほうの列はお母さんたちが子どもをだしに陣取っています そのこともあって、クウガ以降の戦隊ものも含めてドラマや映画などでメインの役を務めています (それ以前は、仮面ライダーでは藤岡弘と村上弘明ぐらいかな)