ここから本文です

彼女がいる人を好きになったことがある方に質問です。 諦めずに思い続けて成功し...

wdd********さん

2015/5/1222:47:37

彼女がいる人を好きになったことがある方に質問です。
諦めずに思い続けて成功し、付き合うことができたという方や、一度は告白して振られたけど結果的に彼女を振って自分のところに来てくれた

という方はいますか?
もしいましたらその経験談を聞かせてください!
どのようにして成功したのか教えて頂きたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

2015/5/1712:52:14

出会った当時に彼女がいた人を、なんとなく好きになって、最終的にはプロポーズされて結婚した経験者です。

まず、最低限でも「彼女を上回る魅力」が、自分に必要です。
自己評価で、ではなく、 「周囲の評価上で」 上回っていることが必要です。

意中の人と、もうセックスはしましたか?
してないなら、現時点ではお相手が彼女を振ってまで、あなたのもとに来る可能性は、ゼロです。
まずは「悩みがある、相談に乗って欲しい」と一緒に飲みに行き、悩みで弱っていて飲みすぎたフリでも何でもして、あなたと身体の相性を確認する機会をあげましょう。
(この時点で、彼の評価上で、彼女よりも相性が良くなければ、あなたは良くてセフレどまりです)

一度性交渉を持ったら、日を改めて彼に謝罪し、「あの時の事は忘れて欲しい」と伝え、それまで通り、友人知人として、一線を越えずに付き合いましょう。(彼女と別れていない状態の彼から誘われても、角を立てずに、笑って上手くかわしましょう)

あとはひたすら、待つのみです。
間違っても、別れさせようなどと、何か行動してはいけません。
彼女の自滅か、彼の自由選択の結果であれば、彼女と別れた後、彼があなたと付き合うのに、何ら問題はないです。

結果として、彼はそのまま彼女の元に留まり、待ちぼうけになる可能性もあります。
彼にも選ぶ権利は当然あるわけで、それはお互い様です。
自分が好きになった人と一度は肌を重ねられたのですし、それはそれで人生の良い思い出として、納得しましょう。

あまり「○○君しか居ない!!」などと必死にならず、視野は広く持ち、
他の色々な男性の良い所にも目をむけ、しかし特定の相手は決めずに
友人として、幅広いおだやかな交流を持ちましょう。

恋愛感情に余裕の無い女や、視野の狭い女、
男性を自分に都合の良い「白馬の王子様」としか見ない女は
男性から敬遠され、嫌われます。

あなたはあなたらしく、人を好きになることを、明るく楽しみましょう。
好きな人からの見返りや、恋愛の結果だけが、あなたの人生ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる