ここから本文です

GA-H97-HD3このマザボのサポートメモリの速度は1600/1333MHzです。でも僕が欲しい...

一青さん

2015/5/1320:55:57

GA-H97-HD3このマザボのサポートメモリの速度は1600/1333MHzです。でも僕が欲しいメモリの速度はG.SKILLの2133MHzの物です。マザーボードがサポートしてないのですが、使えますか?教えて下さい。

メモリ【G.SKILL OCメモリ RipJawsX 4Gx2 DDR3-2133 F3-2133C9D-8GXL】

G.SKILL OCメモリ,GA-H97-HD3このマザボ,マザーボード,速度,サポートメモリ,クロック,メモリ

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/5/1321:02:19

使えます。

意味合い的には
最高時速300km出るスーポーツカーを購入予定なのですが、日本の高速道路最高時速100kmでるところで走らせられますか?
と同じです。

より高速なクロックのメモリを使っても、対応しているクロックで動作するだけなので利用可能です。
2133MHzのメモリを使った場合は、対応している1600/1333MHzで動作するということです。
大は小を兼ねるということです。

ただし、対応していなくてもOC(オーバークロック、定格動作クロックよりクロックを上げて動作させる行為、保証外)としてメモリを動作させることも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2015/5/1321:00:56

互換性はあるので使えます。
ただしスピードは1600MHzまでしか出ません。