ここから本文です

郵便局の年末年始の年賀ハガキ仕分けバイトが自分には一番合っているようで、それ...

wwo********さん

2015/5/1320:59:34

郵便局の年末年始の年賀ハガキ仕分けバイトが自分には一番合っているようで、それ以降のアルバイトはことごとく続きません。いままで、スーパーのレジ、工場勤務を2回ほどしましたが、どれも続かず仕舞いで嫌気が差

しています。

どれも自分の都合で辞めているので、自己責任であり言葉もありません。こんな私に向いているアルバイトは何かあるでしょうか。

昔から一人で何かに没頭して作業をするのが好きで、誰かと協力して…よりかは一人でこなせる仕事が向いているのかなと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

編集あり2015/5/1421:53:13

一番目の回答者さんもおっしゃってますが、常勤のアルバイトで郵便局に応募できますよ。
私も質問者さんと同じで、チームワークで作業するより単独で作業する方が向いているんですよ。チームワーク作業は苦手。
郵便局の仕事は、内務だと「区分」「組立」とありますよね。区分は協調性が要とされます。組立はどちらかと言えば一人で集中するような作業です。
また、原付に乗れるようなら、外務も単独作業です。

もし長期で働きたいなら『日本郵便 仕事の種類選択』というので検索してごらん。職種も幾つか出てるし。それに、勤務時間数によっては雇用保険や社会保険加入できます。
常勤バイトしてる人は男女問わずたくさんいますよ。

蛇足かもしれませんが、知人で郵便局社員だった人が言うには、社内は変動しているから中には社員でもバイトでも働き難さを感じてる人はいるらしいです。


良いことあるといいね。

質問した人からのコメント

2015/5/14 21:53:32

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,084,375件)

家電レジスタッフ
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
《肥後橋駅》WEBデザイナー【経験者募集】- クラウドPOS『...
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【アルバイトデビュー応援】履歴書不要スーパーでレジスタ...
  • ハニーBigBellyMarket北野(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福井県鯖江市北野町
らくらくアルバイト
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
スーパーのレジ担当アルハ
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県守谷市松ケ丘
求人ジャーナルネット
【大阪】Webデザイナー《注目の自社サービス「スマレジ」/...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収310万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
doda
【レジスタッフ】 【レジstaff】大募集 ベイシアで働こう
  • ベイシア 富岡店/レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県富岡市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/5/1413:07:25

それなら局の通常区分の作業に応募しては?
黙々と無言で同じ作業をする仕事ですから・・・