ここから本文です

潜水ミサイル駆逐艦って最強じゃないですか。

潜水ミサイル駆逐艦って最強じゃないですか。

補足暗号化したソナー音で解決。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/5/1414:34:53

ダメ
今あるミサイル潜水艦は対地・対艦ミサイルだけだけど
自分で照準できないという決定的な弱点がある
水の中は電波がほとんど届かないのでそういう情報処理ができないのよ
超長波通信は数十秒~数分で1文字というものすっごく遅い通信速度しか確保できないしね

  • yuu********さん

    2015/5/1508:16:51

    だから現代の潜水艦にできることは
    あらかじめ指定された目標に対地ミサイルぶっ放すか
    せいぜい「確実にそこにいる」とわかっている敵艦隊に
    対艦ミサイルぶっ放すか
    高速で動き回る敵機を撃ち落とすなんて夢物語だし
    艦隊相手でも小回りの利く敵駆逐艦やフリゲートといった
    小規模な相手と戦う能力はない

    じゃどうやってそれらを撃沈するのかっていうと結局は魚雷
    裏返せば、魚雷で戦える=音で情報が得られる
    ごく狭い範囲でしか戦えないってことなのよ
    だから駆逐艦のかわりはつとまらない

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oas********さん

2015/5/1423:32:22

それって 沈没してるじゃないの?

yut********さん

2015/5/1420:20:30

それを世間では戦略原潜と呼んでいます。