ここから本文です

ベジータとブルマって…愛し合っていました? それが分かるエピソードって、何か...

mia********さん

2008/1/3022:06:56

ベジータとブルマって…愛し合っていました?

それが分かるエピソードって、何かありかますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2008/1/3121:22:59

分かりやすいエピソードは

・「ブルマを・・・ママを大切にしろよ」といってベジータ自爆
・それを知ったブルマ「やだー!」と号泣
・ブルマのエッチな写真に関して「貴様、勝手に人の妻を!」と悟空に怒る
・ブルマの死、トランクス吸収がポタラによる悟空との融合を決意させた
・第二子ブラの存在そのもの
・GTにてブルマが「でも、あたしはそんな戦闘好きなサイヤ人の奥さんなのよね」と
発言しベジータ赤面

こんな感じでしょうか。

細かい描写では
・天下一武道会へ向かう飛行船でブルマ運転、ベジータ助手席(皆は後ろの席)
・セルがTVに出た際、ブルマ、トランクス、ベジータは同じ部屋でTVを見ていた。
その際ベジータは椅子に座っている(壁に寄りかかったりしていない)

などがあり、その距離感が個人的に夫婦っぽく感じます。

質問した人からのコメント

2008/2/7 00:39:08

感謝 詳しい説明ありがとうございました。ますますベジータが好きになりました。お似合いのカップルなんですね。

「ベジータ ブルマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2008/1/3110:48:48

私は、ベストカップルだと思います。

ブルマって、科学者としては世界TOPを争う人ですよね。要するに天才。
女の子らしい一面も多いですが、やはりごく普通の女の子ではない。

そこに同じく天才のベジータが、自分の壁にぶつかりながらも
自分を高めていくところに、同じ天才同士何か惹かれあうものがあったような機がします。

ベジータは(あくまで想像ですが)、カカロットの息子の悟飯を見て、自分の子どもが
欲しいという気持ちがあったときに、やはりブルマという人とは違う何かをもった相手を
自然に選んだような気がします。
男性って、結婚相手に女性を選ぶとき、子どものことを考えるって言いますし。

そして、トランクスに修行をつけているベジータをみると、母であるブルマへの信頼があるような気も・・・。

ですから、コレ、といったエピソードは少ないけれど、私としては、なんか悟空と悟飯や悟天より
ベジータとトランクスの方が息子への愛情が強い気がするんです。

だって、悟空って「ホントに家族大事にしてる?」と思うこともしばしば。
まあ、ヒーローの宿命なんですけれど・・・。

duk********さん

2008/1/3022:59:56

基本的に鳥山明氏は恋愛ものが大の苦手なので、
ベッタベタな恋愛もののエピソードを自分の作品に入れるのは
死ぬ程ヤだったんでしょうね。(Dr.スランプの千兵衛さんや悟空のプロポーズがあまりにもあっけないのでもわかると思いますが)

トランクスを登場させるにあたって、ブルマの子供にするというのは結構早くから考えてはいたと思います。
彼は未来から来たのですから。タイムマシンが開発できるのはブルマくらいしかあの世界にはいなかったのだし。
で、じゃあ誰との間の子なのかという所で、誰もが考えていたようにブルマとヤムチャの間の子では
そんなにすごい戦士として描けない(・・・)ことに困って、
悟飯の例もあるようにサイヤ人と地球人の混血は結構強いというあたりから
誰もが驚くあの意外な組み合わせが誕生したのでしょうね。
ベジータとブルマがその後も結構ドライな間柄だったのは既成事実を設定上残しても
それでも描けなかった鳥山おじっさのあがきだったのでしょう。

原作ではどうだったか忘れましたが、アニメ版の方ではフリーザ篇のあとで帰る星がなくなったベジータは
ブルマの実家に身を寄せるのですがその一見可哀想な境遇に情を初めに寄せたのはブルマの方だったような気がします。
とはいっても積極的に言い寄るような感じではもちろんありませんでしたが。

f_r********さん

2008/1/3022:45:13

ブウと刺し違えることを決意したとき、
トランクスを抱いて「ブルマを・・ママを大切にしろよ」、
ブルマに対する直接的な想いとは少し違いますが、
ベジータなりに家族への愛情はあったのだと感じました。

kor********さん

2008/1/3022:33:58

悟空がブルマを何かのダシに使おうとしてべジータが怒ったような・・・
べジータ「貴様、ひとの妻になんてことを・・・」みたいなコトを言ってたような・・・

mom********さん

2008/1/3022:14:13

ナメック星のくだりが終わり、トランクスが3年後に人造人間が地球をめちゃめちゃにすると

知らせに未来からやってきた時にごくうに自分の生い立ちを説明するためにブルマとベジータの

なれそれを話します。

その時はブルマとヤムチャはヤムチャの女癖の悪さにブルマが愛想をつかし別れ、修行にひたむきな

ベジータとなんとなくそんな感じになったと説明していました。

でもブルマの性格だから結婚はしていないと言っていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる