ここから本文です

電動リールの用途別ベストを理由付きで教えてください。(500枚) ①フロロで完全...

qqt********さん

2015/5/1420:15:21

電動リールの用途別ベストを理由付きで教えてください。(500枚)

①フロロで完全フカセ

②深さ40m~150m程度、錘負荷60~100号を主戦場にするオールラウンドリール。
(アジ五目、イカ全般、

ブリまで)

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2015/5/1500:02:05

①はやらないので分かりません。

②であればシマノの800か1000番、ダイワの300番が最適だと思います。
中でも新型のフォースマスター800はパワーもあって小型化されていて良いみたいですよ!

  • 質問者

    qqt********さん

    2015/5/1521:13:06

    確かに500g台であのパワーとファイアマッハ搭載は、良く考えられてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2015/5/1514:05:59

》①フロロで完全フカセ

ダイワ シーボーグ 500FT

○仕掛け落下と完全フカセ釣りで威力を発揮するウルトラスプールフリー機構
○高耐久電動フカセクラッチは、設定した感度より速い動きを感知すると自動でクラッチON。不意の大物でもバックラッシュなしで取り込めるフカセナビシステム

竿のそばを離れる人はこのリールがいいですね。
私は離れないので、カウンターなしの手巻きを使っています。

》②

お好きなのを使えば?