ここから本文です

飛行機が嫌いな海外著名人をお教えください 映画俳優

tak********さん

2015/5/1508:28:21

飛行機が嫌いな海外著名人をお教えください 映画俳優

実業家
ミュージシャン
スポーツ選手
などで

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1508:37:34

ブリンク182のドラム、トラヴィス

自身が飛行機事故にあって生還しているんですよね。

以下wikiから抜粋

2008年9月13日、トラヴィスのほか有名DJ「DJ AM」ら6人が搭乗していた小型飛行機が墜落。計4名が死亡し、トラヴィス自身も、足から腰までに第3級火傷を、そして両手に第2級以上の火傷を負う重体となった。当時、小型飛行機は12日の深夜に、サウスカロライナ州コロンビアのメトロポリタン空港を飛び立つ予定となっていたが、離陸に失敗し、飛行機は滑走路をそのまま飛び出しフェンスを乗り越え、その後、5車線のハイウェイを横切り、脇の土手にぶつかりようやく止まった。直後に飛行機は炎上し、操縦士、副操縦士、トラヴィスのアシスタント、トラヴィスのセキュリティガードの4人が死亡。生き残ったのは、トラヴィスとDJ AMの二人だけだった。この後、トラヴィスはインタビューにて「生きていることに感謝している」と話し、さらに「俺は飛行機が嫌いなんだ。1番恐れていたのが、飛行機事故に巻き込まれることだった。それが起きたいま、ただ生きていることに感謝している。この場にいるのを嬉しく思ってる」と付け加えた[1]。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2015/5/1902:55:02

アレサ・フランクリン

※Wikipediaより。

1967年に、(オーティス・)レディングが飛行機の墜落により死去したことがきっかけで飛行機恐怖症になり、海外公演を行わなくなった。(この影響により、バスで移動が出来ない北米以外の国では公演が行なわれていない。)

que********さん

2015/5/1511:37:29

デヴィッド・ボウイ。
飛行機恐怖症で、1973年の初来日の際は船で来て、シベリア鉄道で帰ったそうです。
現在も飛行機恐怖症なのかは不明ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる