ここから本文です

老人介護や養護学校などで働いている人をスゴイと思います。 私は人のじーさんの...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:36:12

老人介護や養護学校などで働いている人をスゴイと思います。
私は人のじーさんの裸を拭いたり、ご飯を食べさせたりできません。
それ以上に、
養護学校で働いている人は神様かと思います。
急に奇声を発したり、いつでもヨダレがダラダラ出てたり、
私には無理です。
そう思いませんか?
そう思う私は人間失格でしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:43:01

誰でもそうだと思いますよ。
好きな人は居ないでしょう。
そうゆう環境で働いてる人は職業として誰かの役に立ちたいと思う人でしょうね。金銭が介在しますし、特に老人介護は社会で求められてる職業でもあると思います。
そうでない人は個人的な愛情でしょう。
自分の旦那様や両親がそうなれば無償の愛で接する事が出来ますからね。
大丈夫。人間失格なんて事はないです。
奇麗事言う人よりはよっぽど正直でいいんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:50:50

私もそーゆー仕事してますが 仕事じゃなく無償だと出来ないかも。仕事ではなく 家などでしっかり、家族の介護している方のほうが 凄いと思うし、尊敬します。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:39:51

貴方には、貴方に出来る事、
貴方にしか出来ない事が有るんです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:39:18

普通です。働いている人達は、その人がどよような病気でそうなっているのか
知っているし、そのような勉強もしています。
相手を理解する努力をしているから、働けるのです。
あなたは、外から見ているだけで何も知らないのですから
どんな感想を持ってもいいと思いますが。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:38:55

働いている人たちはお金をもらっていますから。

といっても、私はお金をもらってもできません。あなたと同じです。
人間失格だと思いますよ。
自分も、いずれはそうなるって思ったら、寂しいですね。身内でもなかなかできません。

誰も、神や仏になれません。人間です。働く場所は違うけれど、自分の仕事を一生懸命やればいいのでは?
 善人みたいなこと考え出したらキリがありません。
人間失格でも、一生懸命働きましょうよ。でも、自分の身がそうなったときには、堂々と頼れないかもしれませんね、お互い。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1314:38:53

老人ホームで働いてます
最初は偽善者とか言われた時期もありました
偽善で勤まるような仕事でもありません

大変なことばかりではないですよ
楽しいことも沢山
人間失格なんてことはないと思いますよ