ここから本文です

5月15日17時ごろ事故をしました。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1609:08:58

5月15日17時ごろ事故をしました。

点滅信号で私が黄色の優先で相手は赤で凄いスピードだったので一時不停止だと思います。 憶測ですが。

私黄色の直進。相手赤の直進。

警察の現場検証ではスピードをどのくらい出してましたか?という質問。
40キロ程と答えましたが実際もっと出てたかもしれません。

左右確認も質問で、したと答えましたがウエット路面でボディカラーと同色で見落とした可能性あると答えました。

車は程大破。相手の右リアのサイドに食らいつきました。
相手はほぼ無傷で少し腰が痛いみたいで、私は打撲で搬送され入院しました。

で、この後なんですが事故の割合的にはどうでしょうか?
五分五分かなと自分は思うのですが、自分が悪くなる事は無いでしょうか?
それと長く入院した場合のメリット、デメリットはありますか?

250枚です。回答お願いします。

閲覧数:
93
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/5/1620:53:01

割合は、保険屋同士の力関係になりそうな予感が
点滅信号なら、あくまでも注意して状況次第では徐行なり、一時停止しなければならないです
相手が一時停止無視を認めれば、7:3ないし8:2かな?

相手は、きちんと一時停止し、安全確認の上、交差点進入であなたが突っ込んできたという主張なら、逆にあなたの過失が大きくなるでしょう

入院のメリット、デメリット
メリットは人身扱いでなら、慰謝料計算の時にある程度は単価が高くなる
何日、通院したか、入院したかで1日あたりの金額、違いますからね

デメリットは、病院生活で自由も少なく、仕事や学校などに影響でるのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/1707:08:24

    ブレーキとハンドルを切ったとは言え相手の腹に突っ込んでいるので、どうなのかなと思いまして・・・
    参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる