ここから本文です

文化祭でバンドをやろうと思っています。

kou********さん

2015/5/1611:13:24

文化祭でバンドをやろうと思っています。

ギターベースドラムボーカルキーボード共に1名づつです
どんな曲がおすすめか教えてください。

補足すみません、言葉が足りませんでした。

高校2年です
初めての文化祭なので、メジャーな曲とかでキーボードがあるものを探していて、皆様の意見参考にしたいです。

ボーカルは男です

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2015/5/1611:49:57

中学か高校か知らんけど、見てくれたお客さんにとっちゃ「あの年の文化祭のバンド」として記憶に残っていくわけでよ。

他人に決めてもらった曲で覚えてもらっていいの?とは思うんだけども。定番極やってかぶったら単純に実力勝負になるし。



俺なら失敗しようが(最初から失敗するつもりでやるバカもねえけど)自分たちがやった、っていえる曲やる。


校歌初期パンクみたいにして無理やりやったらどうだ。普通にイントロピアノで弾いていきなり2ビートとかになったら俺なら爆笑して見るけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qro********さん

2015/5/2112:49:29

最近ならセカオワ、ゲスの極み乙女。
初心者?何も書いてないから、有る程度は演奏出来るとしての条件です。
先出のようにパープルはキーボード必須です。

kou********さん

2015/5/1620:52:15

ラルクのREADY STEADY GOはどうでしょう?
結構簡単な曲ですよ

nak********さん

2015/5/1611:36:02

ボーカルが女性なら
https://www.youtube.com/watch?v=V0XmIj2hX3s
SHOW-YAさんの限界Lovers
男なら
https://www.youtube.com/watch?v=piHGsAnvp9M
VOWWOWさんのNightless City

cs8********さん

2015/5/1611:22:39

Deep Purple Highway Star
鉄板中の鉄板。
ギターソロは意外と簡単。
ただしスタミナが必要。そこは若さで乗り切れ。

dic********さん

2015/5/1611:14:34

自分らで決めろやそんくらいよお