ここから本文です

JR姫路駅から神姫バス乗り場まで何分かかりますか?

han********さん

2015/5/1622:32:33

JR姫路駅から神姫バス乗り場まで何分かかりますか?

舞子駅からJR姫路駅に行きます。そのあと、神姫バスで圓教寺に行きます。

高齢の両親を連れて行くのですが、バス乗り場まで何分くらいかかり、どのように行けば早く到着しますか?

できれば、コインロッカーに荷物を預け、トイレにも連れて行きたいので、その場所も教えて頂ければ嬉しいです。

補足キャスパに行く連絡デッキ(歩道橋)より、北口からJRを出て地上から山陽百貨店を目指すほうがわかりやすいですか?

連絡デッキへの行き方もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。連絡デッキがピオレ本館から出ている地図(神姫HP)とJR姫路駅の構内図では、連絡デッキの行き方が違って見えます。

かなりの方向オンチです。

閲覧数:
798
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/5/1706:29:50

姫路駅では姫路城側(北口)出て下さい。
駅を出て道路を渡るとバスロータリーがります。
https://goo.gl/maps/bkO3x
駅を出てこの横断歩道を渡ってバスのりばまで行きます。
徒歩2分ぐらいです。

コインロッカーはこちら見てください。
http://himejihack.com/coin-locker/

トイレは駅だと案内板が出てるのですぐわかります。

圓教寺へは書写山ロープウェイ行きの8系統のバスで行きます。
http://www.shinkibus.co.jp/rsn/map/himeji20150428.html
10番バス停から出てる8系統の書写山ロープウェイ行きバスに乗ってください。
バスは1時間に3本程出てます。
ロープウェイを降りてから15分ぐらい歩いて圓教寺です。
ロープウェイ山頂駅から摩尼殿マイクロバスで移動もできます。
マイクロバス利用しない場合は志納金500円、マイクロバス利用だと特別志納金1000円です。

参考にして下さい。

  • aka********さん

    2015/5/2021:30:43

    分かりやすいのはJRの構内図です。
    https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610619
    JRの改札は1階にあり連絡通路へは改札を出てまた2階に上がります。
    連絡通をを通らずに駅北口から出て横断歩道を渡って行くほうが分かりやすいですよ。

    参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2015/5/23 22:45:04

akashicctakoさん、大変わかりやすいご説明ありがとうございました。

迷わずに行けそうです。

taninochikara30さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2015/5/1701:08:38

JR姫路駅をでて、お城のある北口右側です(山陽電車や山陽百貨店の所)

高齢の方と一緒なら20分は見ておきましょう

トイレやコインロッカーはバス乗り場にもあったはずですが小規模ですよ

大きな荷物ならJR姫路駅のロッカーをお勧めします