ここから本文です

何処の掲示板に書き込んでも殆どレスが付きません。 新しく参加した所ならともか...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1322:47:03

何処の掲示板に書き込んでも殆どレスが付きません。
新しく参加した所ならともかく数年常駐してる数ヶ所でレスは殆ど付きません(それでも常駐してますが…特に追放はされません)しかも色々な書き込みがあって盛り上がっている時に、話題を合わせて書き込んだら、数分書き込みが止まって、誰かが少し違う話題に変えて書き込み、その話題で再度盛り上がる…と言った感じです。

挙句の果てには古くからの知人が多く集う掲示板でもその傾向が…。

独りよがりな文章を書き込んでいるわけでなく、確かに文才は無いけど避けられるような事も書いていません。何が問題なのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1400:20:53

この質問の文章から判断すると・・
とっても言いにくいのですが・・あまり文章のセンスが感じられませんね・・

「何処」「殆ど」「挙句」「集う」といった漢字は通常ひらがなで表記します。
また「ともかく」「追放」「古くからの知人」「傾向」「文才」といった言葉を使うと、雰囲気がかたく感じられます。

カンジン(←これは「かたかな表記」)なのは「伝わりにくい、正しい表現」よりも「わかりやすい表現」の方を好む人たちが多いということでしょうか。

ちなみに、書き込むときは改行をしましょう。
がんばって。