ここから本文です

何処の掲示板に書き込んでも殆どレスが付きません。 新しく参加した所ならともか...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1322:47:03

何処の掲示板に書き込んでも殆どレスが付きません。
新しく参加した所ならともかく数年常駐してる数ヶ所でレスは殆ど付きません(それでも常駐してますが…特に追放はされません)しかも色々な書き込みがあって盛り上がっている時に、話題を合わせて書き込んだら、数分書き込みが止まって、誰かが少し違う話題に変えて書き込み、その話題で再度盛り上がる…と言った感じです。
 
挙句の果てには古くからの知人が多く集う掲示板でもその傾向が…。
 
 
独りよがりな文章を書き込んでいるわけでなく、確かに文才は無いけど避けられるような事も書いていません。何が問題なのでしょう?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1400:20:53

この質問の文章から判断すると・・
とっても言いにくいのですが・・あまり文章のセンスが感じられませんね・・

「何処」「殆ど」「挙句」「集う」といった漢字は通常ひらがなで表記します。
また「ともかく」「追放」「古くからの知人」「傾向」「文才」といった言葉を使うと、雰囲気がかたく感じられます。

カンジン(←これは「かたかな表記」)なのは「伝わりにくい、正しい表現」よりも「わかりやすい表現」の方を好む人たちが多いということでしょうか。

ちなみに、書き込むときは改行をしましょう。
がんばって。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1319:01:37

その掲示板を見てみないことにはわかりませんが、同調したようなカキコよりは独自性を全面に打ち出して、あなたのカラーをはっきりとさせた方が良いような気がしますが。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1316:40:49

掲示板(ヤフーではトピ)にもよりますが、
確かに話題が・・・って言うか、なんとなく波長が合わない人っていますよ。

あなたがそうなんでしょうか?

もしそうなら、貴方ご自身が、ご自分の意見を言う前に、
同調のカキコをして見てはどうでしょう?

なんとなく。。。
ですが、貴方ご自身が孤立したようなカキコばかりしているように感じます。

掲示板では、日常的な会話、井戸端会議的な話題で盛り上がります。

ネットは「バーチャルな世界」ですよ♪

楽しむ事を前提に、掲示板にアクセスしていただきたいものですね♪

アバター

ID非公開さん

2004/11/1316:14:36

掲示板とは、そもそもそういうものではないでしょうか。
レス付ける付けないは、その人たちの自由です。
直レスで、嫌がらせや罵倒されないだけまだいい方なのでは?
独り言になってもいいではないですか。
神経質にならず、楽しんでください。

もし嫌なら、新しいカテに行ってみては?