ここから本文です

デブだけどマーメイドドレスが着たい

アバター

ID非公開さん

2015/5/1804:43:29

デブだけどマーメイドドレスが着たい

質問させてください。
来年挙式予定の162cmのデブです
バスト92、さらにヒップも92…
胸はEまたはFカップです。
ウエストは時期によって結構変わりますがお恥ずかしながら64〜73を行ったりきたり…普段の洋服はデザインにもよりますが9〜13号です

昔から童顔!顔だけ小学生!
と、ずっと言われていました(T_T)
ですが髪の毛をアップにすると老けるというか、年相応な見た目だと思います。

結婚式だけは「綺麗な女性」になりたくてマーメイドラインのドレスにロングベールに昔から憧れていました。

そこで質問なのですが花嫁さんを見て
「デブのくせにマーメイドかよ…」とか思った事のある方いらっしゃいますか(T_T)?
やはり見苦しいものになってしまうのでしょうか…
もちろん時間はあるのでダイエットは全力で取り組みます。

顔が地味なのでプリンセスなどはドレスに負けてしまう気がします。
化粧映えもしない顔です
すっきりした見た目かつ女性らしさ溢れるエレガントなドレスが着たいです。

あと、先輩花嫁さんたちは結婚式までに、どのようなダイエットをしたかお教えいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2015/5/2010:55:07

来年のいつなのか分かりませんが、痩せれば良いだけなので、着れると思います^^

食事制限、運動はもちろんですが、筋トレもしてくださいね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/5/1901:28:06

以前知恵袋でマーメイドラインのドレスの質問がありました。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1197065101

太っているとお腹が懸念されるのでとりあえず試着してみた方がいいと思います。

マーメイドラインは綺麗ではありますが失敗すると他のドレスより厳しいものになるラインでもあると思います。
個人的にはプリンセスラインよりシンプルな分本人の顔やスタイルの派手さがないと会場負けしてしまう印象です。
ただ最近はマーメイドも色々な形の物があると思いますから似合う形が見つかるかもしれません。

それから着たいドレスと似合うドレスはまた別なのでラインに拘らず色々着てみて似合うドレスを選んだ方が良いような気がします。
私も最初に着たいと思っていたラインはあまり似合わなくて結局違うラインになりました。
Aラインもシンプルでマーメイドよりは体型を気にせず着られて髪型や小物で大人っぽくも出来るのでお勧めです。
友人の結婚式がAラインのウェディングドレスでしたが髪はスッキリ纏めてあってドレスもシンプルなデザインで素敵でしたね。

どんなラインでも色々なデザインがあって可愛くしたりスッキリしたり出来ると思うので、素敵な一着が見つかると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ral********さん

2015/5/1810:30:52

私も童顔で化粧映えしない顔なのでドレスに顔が負ける(>_<)と思いながらドレス選びをしに行ったのですが、意外とシンプルでクラシカルなデザインのAラインドレスは似合いました。20着近く試着しましたが胸元や肩など顔の近くに目立つデザインがないドレスなら顔が負けないかもです♪マーメイドドレスは背が低いので最低でも15cm以上のヒールを履かなければ下にドレスがだぶついてしまうと言われて夫との身長差の事も考えて断念しましたが、マーメイドドレス綺麗でしたよ!痩せて見えますし(笑) 私はAラインドレスに気に入ったものがあったのですがファスナーが閉まらず…雨の日以外毎日ランニング(6キロ~10キロ)と腹筋ローラーを毎日朝と夕に20回ずつ、食事は汁物完食→副菜完食→メイン完食→ご飯完食の順に食べていたらご飯は半分以下しか食べられなくなって痩せました。約半年で60㎏弱→47㎏です。着たかったドレスもぶかぶかになって一番小さなサイズをさらに詰めて頂いて着ました。ドレスは着てみたら意外と似合う事があるので沢山試着してみて下さいね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/5/1805:07:23

おはようございます^_^

ドレスは子供の頃から憧れますよね!
私はあなたが着たいドレスで良いと思いますよ^_^
選べないくらいたくさんの種類がありますから。
私はパールがちりばめられたものでした。

こんな感じです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140244915922710201/21402450749236310...

やはりダイエットはしました。
お菓子を止めましたね^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる