ここから本文です

ハウステンボス内での移動ってやっぱり自転車がオススメでしょうか?色んな乗り物...

stu********さん

2015/5/1813:23:39

ハウステンボス内での移動ってやっぱり自転車がオススメでしょうか?色んな乗り物があるみたいですけど、自由が利くのかな?
借りた自転車はアトラクションごとに置き場とかあるんでしょうか?

閲覧数:
9,365
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/5/1813:34:08

ハウステンボス行きましたが、移動に自転車の必要は無いと思いますよ(^v^)
ガーデンとか、歩いて楽しむ要素がたっぷりだったので。
そして乗っている方も見かけなかったので、自転車のサービスがあったのですね!という感じです。

質問した人からのコメント

2015/5/20 16:28:51

年寄りと行くので、ゆっくり歩きで散策にしようと思います。みなさんの意見、参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2015/5/2009:50:12

園内の散策バスとか利用するといいですが20分に1本という間隔です。時間があえば便利ですが。私は歩きました。かなり足にきましたので無理しないのであればレンタル自転車、散策バスと利用したほうがいいです。ただ歩きで散策も意外と楽しかったです

a_r********さん

2015/5/1900:21:35

いろいろな意見があるとは思いますが、私は自転車をオススメします。

ただ、レンタル代がけっこう高いのも事実ですし、園内バスや運河クルーザーに自転車は持ち込めないので、そこらへんは計画的に。

園内バスはバス停が7箇所、クルーザーは一般客の使える船着場が2箇所しかないので、使いこなすのは意外と難しいですが、これらの乗り物もアトラクションと割り切って仕舞えば快適です。

自転車置き場は、アトラクションごとではなくて、各エリアごとに2〜3箇所ずつあります。自転車置き場の表示もありますし、スタッフに聞けばすぐにわかります。

ーーーー
私は泊りがけでハウステンボスに行くことが多いのだけど、

・元気のある午前中(しかも空いてる)はバスやクルーザーを利用。

・少し混み合い始めたら3時間くらい、電動自転車または横並び2人乗り自転車を借りて、自転車のアトラクション的利用しつつお花畑を周る

・夕方からは、直営ホテル宿泊者特典で格安で自転車を、一晩借りて、イルミネーションを眺める。

上のようにすると、比較的体が楽です。

p8j********さん

2015/5/1823:52:56

水路で船が有るから船の移動も有るよ