ここから本文です

ラーメン店を開業しますが、 アルコールやソフトドリンクの仕入れ先はどうやって...

reg********さん

2015/5/1813:51:09

ラーメン店を開業しますが、
アルコールやソフトドリンクの仕入れ先はどうやって決めたら
安い酒屋さんと出会えるでしょうか?

仕入れる酒屋を決める時の判断基準は

どんな基準がよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/5/1818:51:17

結局はリーチインとか必要でしょ?その他もね

業務専門もあるがラーメン屋ならそこらの酒屋と値段に違いはでません

近所の配達可能な酒屋をネット、電話帳、車で周って探して相見積、オプションをとる

仕入れの値段はさほど変わらんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2015/5/1815:29:08

足で探して下さい。件数回って見積りをおねがいすれば、安い所は見つかります。
もちろん安いだけでなく、サービス、つまり配達やメーカーからの冷蔵庫やビールサーバーのレンタルの仲介とかもあったりしますので、色々回る事を勧めますよ。

zkv********さん

2015/5/1815:19:09

>仕入れる酒屋を決める時の判断基準はどんな基準がよろしいでしょうか?

ラーメン専門店であれば、
ビールサーバー置かないのなら、缶で安いスーパーや酒屋で購入して販売すればいいのでは、卸から仕入れるより安い場合があります。
知っているところではこれやっています、それほど出ないのと、聞いた業務用酒販店が店の近所に他の配達先がないので、仕入れ数量からあまり安くはできないと言われたので。


中華料理店的なところでは、

近隣の酒屋か業務用酒販店を何店か探し、それぞれ単価見積りもらって比較する。
当然月の見込み数量があったほうがいいです。
ビールサーバーは無料で貸与てくれたりします、
グラスも貸与やプレゼントしてくれたりもする。

紹興酒置くのなら通販のほうが安かったりすることも。

tom********さん

2015/5/1814:10:21

私、飲食店しようかなって、ずっと悩んでたんです。今年。
決断は出来てなかったんですけど。

で、やるとしたら、昭和の復刻盤したかったんです。
添付画像みたいな感じ。
あと、ブリキでペンキで書いた看板みたいなのも付けたいかな。
モンブランて喫茶の電球の看板もステキです。

最近の店舗デザインて、アンティークとか多いですよね?
カワイイとは思います。

でも、どっち向いても同じなんですよ?
個性がない。
流行りってことなんでしょうけどね。

あと、私、飲食店するなら、名前だけは決めてたんです。
ネットで見かけて気に入ってしまったんですけど、

「ばばりん」


いずれにしても、人と同じことしてちゃダメですよ?
て思います。

質問の回答とずれましたか?
すみません
へへ・・・

私、飲食店しようかなって、ずっと悩んでたんです。今年。
決断は出来てなかったんですけど。...