ここから本文です

オバケの否定派は、 オバケはいないと言いますが 実際に見た人がいるのは、なぜ...

kar********さん

2015/5/1815:44:51

オバケの否定派は、
オバケはいないと言いますが
実際に見た人がいるのは、なぜですか?

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2015/5/1816:18:28

>実際に見た人がいるのは、なぜですか?

ちょっと違うね!

正しくは、

実際に見たと言う人がいるのは、なぜですか?

その理由は沢山あるようです。

  • huu********さん

    2015/5/1908:50:35

    ↑の人はどうしちゃったのかな?

    幽霊やらを見たことが無い国や地域が存在するのはどうして?

    幽霊だの霊魂だのみる以前にそんな概念が無い国や地域があったらおかしいでしょ!

    育つ環境、文化により生まれるものだから、生まれた時から幽霊なんて知らない、日本のように悪いことするとお化けが来るぞなんてやったりしないから、幽霊見ないし=怖いなんてすら思わないんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hem********さん

2015/5/1910:30:03

その人の脳には実際見えてるので、その人はいてるとおもっても仕方ないです、
ただ、集団催眠ってのもあるので、ある程度の人数でも同じ物をみてしまうのでややこしいですよー

思い込み、暗示、催眠、などで大概かたがつくので、たとえば、甲子園などでその日その場で観客をつかまえて、その幽霊やら現象を生放送で全世界配信してもらえれば、納得せざるを得ないんですがー

まあ規模がデカすぎなら、学校のグラウンドとかで100人集めてでも構わないのでやってもらうといいかも

あとは否定派は霊系を否定してないともうよ、その人間の言うことを信用できないので、否定してるだけだとおもうよ!

mar********さん

2015/5/1820:58:56

古女房の寝起きスッピン顔はまさにオバ、、、、、
なんて口を滑らせたらオイラが幽霊に(笑)

>>>(オバケを)実際に見た人がいるのは、なぜですか?
見た人がいる?
『見た!』と言っている人、の間違いでしょ!
その見たモノがオバケ以外では説明できない
と肯定派/懐疑派・中立派/否定派など万人が
納得出来る説明や確認をした人
などは絶無だと思うが!?

幻視/幻覚は比較的簡単に誰でも見られる!
一番判りやすいのは「夢」か?
薬物を摂取した場合には非常に高い確率で見られる
がゆえに
他者が自分に危害を加えようとして見える被害妄想

腕や自分の体を虫が這いずり回るように見える
という実例やソレが元になった事件はとても多い!

幻視/幻覚、、、以外でも
殆どの場合に当て嵌まるのが『誤認』である!

オバケを見た!見たんだヨ!
と言う人はいる
そして「本当に居るんだ」と言う人も居る

ソレが「オバケ以外の要因を見出せない」と
ちゃんとした確認、説明をした肯定派さんはほぼ皆無
これは肯定派の皆さんの怠慢である!(笑)

dri********さん

2015/5/1817:39:43

これは否定派の皆さんの怠慢である。

前々から申し上げていることだが、精神病で幻覚を見るとわかっている患者さんの割合はきわめて少ない。
一方で、お化けを見た、と言っている人は、各種民間のアンケートで少なくとも1割、多いものでは3割程度に上る。

これは疾病や偶然では説明できない割合である。仮にその民間のアンケートが学術的に信頼がおけないという批判はあるにしても、必ず携帯電話会社や雑誌のアンケートテストで一定数の回答が得られれば、そこには何らかの事実が存在する。
仮にクライアントが意図的に一定の問題について嘘をつくとわかっているのなら、それはそれで社会学的な理由があるはずだ。とにかく何らかの理由がなければならない。
その結論が「要するに人類の3割はバカで信頼できない」「白昼夢を見る人が一般人中3割はいる」というのなら、それはそれで大変な事実であって論証する必要がある。だが、そんな論証をした回答者は誰もいない。

ana********さん

2015/5/1816:02:31

といって、それが見間違いや妄想の産物ではない、と決める証拠もないですね(微笑)

THE TRUTH IS OUT THERE.

gog********さん

2015/5/1815:48:45

オバケなんか見た人はいません。どこにいるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる