ここから本文です

スパロボに参戦して欲しいガンダムシリーズの作品は何ですか

tnu********さん

2015/5/1816:12:17

スパロボに参戦して欲しいガンダムシリーズの作品は何ですか

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

編集あり2015/5/2110:47:10

オリジン…超ベタですがやはり新訳ファーストだから
超級Gガン、W敗者…前者はドモン以外のシャッフルの後継機、後者はデュオたちの1号機たちを見たいから
AGE…いかに70年を埋め、スパロボ一本に三世代全員集合させるか見たい、その点ではBXは残念
SDガンダムフォース…三國伝が出たならこれもありかと
武者ガンダム…BXにナイトガンダムが出るならこれもありでは
運命アストレイ…シンとカイトたちのクロスオーバーを見たい
参戦済みだと
0083、F91およびXB…平成ダイナミックと共演して欲しいから
Gガン(師匠必須)…やはり師匠がいてこそGガン、さらには真あしゅら男爵、チェンゲ早乙女のジジイの今川御三家キャラの集結熱望
種71年(最低クルーゼ必須)…クルーゼVSレイの直接対決も見たいがガイキングLOD、ゼオライマー、ダルタニアスのラスボスたちと一大クローン軍団を結成する展開も見たい
ZZ+CCAかつZ抜き…ZZ序盤完全再現および精神崩壊完全NPCカミーユの参戦にはZが邪魔だから
G+運命(パルマフォルキーナ単品武装化必須)+ターンA(御大将必須)…フィンガー対決!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g2_********さん

2015/5/1820:41:29

未参戦なら「Gのレコンギスタ」に参戦してほしいです。
参戦済みの作品なら「Vガンダム」に参戦してほしいですね。
大分長い間、参戦してませんし。

sya********さん

2015/5/1817:47:28

未参戦の作品なら
・閃光のハサウェイ
・クロスボーンガンダム鋼鉄の7人
・クロスボーンガンダムゴースト
・ADVANCE OF Zシリーズ
・Gのレコンギスタ

思いつく限りでは以上です
閃光のハサウェイはマフティーの敵が具体化することによってラストにIF展開の追加
Gのレコンギスタは味方陣営に長く参加してもらうことによって本編では端折られたエピソードの補完
などのスパロボマジックを期待したいところですな