ここから本文です

キャンプ初心者です。 8月に数家族でキャンプ場へ行く予定です。夜は定番のバーべ...

pap********さん

2015/5/1816:54:05

キャンプ初心者です。 8月に数家族でキャンプ場へ行く予定です。夜は定番のバーべキューですが、翌朝の朝食って皆さんどうされているのですか? バタバタしてそうだし簡単にすませたいものですし。

補足皆さんアドバイス有り難うございます。残り物を使うにしてもせいぜいご飯くらいで、インスタント食品やパンを用意します。

閲覧数:
1,598
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/5/1905:37:27

4月に初心者向けのキャンプに参加してきました。

朝ごはんは、真ん中に切れ目が入れてあるパンに細い魚肉ソーセージと千切りキャベツとチーズをはさんでアルミホイルで包んで、それを乾かしておいた牛乳パックの中に入れて、牛乳パックに直接マッチで火をつけます。
牛乳パックが燃えて火が消えたら中に入れてたパンが出来上がり。
『カートンドック』っていうみたい。美味しかったですよ。(^ε^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2015/5/1906:25:04

うちは前日に余ったごはんを雑炊にして、米をすべて食べ切ります。

mar********さん

編集あり2015/5/1903:44:14

一泊で帰るなら、朝は残ったご飯にお茶漬けか、カップラーメンか、焼肉が余っていればフライパンで温め直して食べるとか、ご飯がなければサトウのご飯を湯煎にかけ、温めて食べてます。

kaw********さん

2015/5/1822:47:38

朝こそインスタント・・・です。

何せくたくたになってますからね。

冷やごはんにインスタントラーメンが定番ですな。

朝テクとしてアウトドア雑誌などでも普通に紹介してますよ。

まぁ、しっかり作る人もいるのでしょうが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2015/5/1819:36:29

バーベキューだと鉄板で焼そばや焼きうどんが定番なのですが、残った焼き物は朝になると、油がギトギトしてて全く食欲がわかない代物になっています。

私の経験でもっと簡単なのは、コンビニやスーパーのおにぎり+カップ麺(カップスープやカップ味噌汁でも)です。
お湯を沸かすだけで事足ります。
おにぎりで無ければ、サンドイッチなどの調理パンでもよろしいと思います。

冷めた弁当はあまり美味しく感じません。

もう少し手をかけるなら、ホットサンドやパスタ。
何が何でも「めし」の方は、サトウのご飯で我慢してもらいましょう。

気を付けなければならないのが、蟻です。
クーラーボックス(ハード、ソフトのどちらでも)やリュックなどで隔離し、絶対に蟻に発見されない様に注意してください。

うまうまさん

2015/5/1818:13:47

パンorカップラーメン( ´∀`)