ここから本文です

金田正一さんの速球の速さというのは どのぐらいだと思われますか? 確か野村さ...

blt********さん

2015/5/1822:05:08

金田正一さんの速球の速さというのは
どのぐらいだと思われますか?
確か野村さんや張本さんは160㎞前後、長嶋さんは150㎞ちょっと、杉下さんは155ぐらいとおっしゃっていました。
私はちょ

っとな想像もできないので皆様の意見をお聞かせ下さい

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjc********さん

2015/5/2114:29:08

私もずっと思っていた疑問です。
おそらく、投手とはいえセ・リーグで対戦のあり一番理論派な杉下さんのおっしゃっていた155キロ前後が妥当な線だと思います。
昔、ドラゴンズの小松辰夫が150キロ出す度に大騒ぎしていたくらいですから160キロは出てなかったのではないでしょうか。
多分、昔の録画テープを解折すればおおよその記録は出せれるんでしょうけど。
NHKあたりでやってくれないかな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2015/5/1912:50:29

本人が170キロって言うてます。

最早ファンタジーです。
ならば嘘を暴くのも野暮かなと思ってます。

jis********さん

2015/5/1822:10:10

新幹線より早く、リニアより遅い。