ここから本文です

フィナステリドとミノキシジルタブレットの服用中止の影響についてご教示下さい。 ...

nad********さん

2015/5/1823:26:37

フィナステリドとミノキシジルタブレットの服用中止の影響についてご教示下さい。

私は先日以下の通りフィナステリドとミノキシジルタブレットを服用して前頭部がかなり悪化してしまい相談さ

せていただきました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12145396937/a358818359;_ylt...

脱毛は収まってきたのですが、日に日に前髪のボリューム、密度が悪化しており、見た目も変わってしまったため、上記の質問でアドバイス頂いた通り服用を中止しました。結局フィンペシア、ミノキシジルタブレット共に30錠を服用しました。

服用中止の翌日にクリニックに行き頭皮状況を確認してもらったところM字の剃り込み部分に細い毛が多くAGAと診断されました。
剃り込み部分以外はAGAの症状は出ていないとのことでした。

勉強不足で申し訳ないのですが、
上記を踏まえて今後について教えて下さい。

①今回の脱毛で失った髪は戻ってきますでしょうか?
戻って来る場合、生えて来るまでにどの程度の期間がありますでしょうか。

②フィンペシアとミノキシジルタブレットを止めた後はリバウンドで生えた分、またそれ以上に抜けてしまうということでしたが、私の場合もありますでしょうか。またどの程度のリバウンドが考えられますでしょうか。服用1ヶ月で生え際には産毛や細い毛が生えているのを確認できています。
また、前頭部以外は髪にコシが出てボリュームが出たように感じます。

③クリニックの診断後にプロペシアを勧められました。
(フィンペシア、ミノキシジルタブレットを服用していたことは話しています。)
今回のこともあり一旦は検討するとして断りました。今後個人輸入で購入することは絶対にしませんが、クリニックで購入した場合、同じ結果になる可能性が高いと考えていいですよね。
ネット上になってしまいますが、私と同様比較的若い年齢で前から薄くなる方でフィナステリド服用後に悪化して、飲み続けても回復しない方も多いようですね。やはりフィナステリドで効果が出ないだけではなく悪化する人もかなりいるんですかね。。。

質問が多く申し訳ありませんが、
わかる範囲でご教示頂けると助かります。
ご回答の程よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2015/5/1823:31:35

体質にあわなかったのでしょうか
ミノキシジルや他のものも合わない場合もあります

であればデュタステリドはためしましたか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる