ここから本文です

実在の人物を描いた映画をご存じでしたら教えてください。 これからダイアナ妃と...

thi********さん

2015/5/1901:30:29

実在の人物を描いた映画をご存じでしたら教えてください。
これからダイアナ妃とグレース・ケリーの映画を見ようと思うので、それ以外でお願いいたします。、

補足すみませんm(。≧Д≦。)m言葉が足りませんでした。有名人の実在の人物でお願いいたします。今頃すみません。
お一人様あげてくださってるマリーアントワネットがおもしろかったのでそんな感じです。
俳優がそっくりにヘアメイクしてるようなものです。

閲覧数:
223
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/5/2121:09:12

メル・ギブソンの「ブレイブハート」
スコットランドでは有名な英雄ウィリアム・ウォレスを描いた映画。

レオナルド・ディカプリオの「仮面の男」
フランスのルイ14世を描いています。

ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンセンの「ブーリン家の姉妹」
エリザベス1世の母、アン・ブーリンの話。

ジュヌヴィエーヴ・ビジョルドの「1000日のアン」
これも、アン・ブーリンの話。

メリル・ストリープの「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
読んで字の如し。イギリス初の女性首相のお話。

コリン・ファレルの「アレキサンダー」
アレキサンダー大王の生涯。

コリン・ファースの「英国王のスピーチ」
イギリス王ジョージ6世の話。

キーラ・ナイトレイの「ある公爵夫人の生涯」
18世紀イギリス社交界の花でマリー・アントワネットの友人でもあった、デヴォンシャー侯爵夫人の生涯。

ジェラルド・バトラーの「300」
古代ギリシアのスパルタ王レオニダスの戦い。

エリザベス・テイラーの「クレオパトラ」
古い映画です。

レオナルド・ディカプリオの「太陽と月に背いて」
有名なフランスの詩人ランボーの話。

ミシェル・ウィリアムズの「マリリン 7日間の恋」
マリリン・モンローのエピソード。

質問した人からのコメント

2015/5/25 12:41:32

皆様、ご親切にありがとうございました。たくさん書いていただき、お時間とお手間が大変かかったことだろうと思います。質問の内容が言葉足らずですみませんでした。皆様全員を選べなくて申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2015/5/1919:49:30

ダイアナ妃にご興味がおありなら、エリザベス女王を描いた「クィーン」もどうぞ。亡くなったダイアナ妃を女王やイギリス王室視点で描いています。
http://movie.walkerplus.com/mv36121/
https://www.youtube.com/watch?v=P8nD2KB0a_E

孤独な女王の姿が切なかったりしますよ。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1919:39:02

>『KT』(ケイティー)は、1973年に起こった金大中事件を題材にした2002年公開の日本と韓国の合作映画。中薗英助の『拉致-知られざる金大中事件』を原作としている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KT_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

bon********さん

編集あり2015/5/1917:26:29

意外にもまだ出ていないのが

「ココ・アヴァン・シャネル」

シャネルが描かれたのはなんと4本もあります笑

紹介してるサイトを貼っておきます。私が観たのは、このサイトの下の方の2作品です。

そのうちオドレイ・トトゥが主演の「ココ・アヴァン・シャネル」が一番オシャレで好きです。

(その下に紹介してある作品は、シャネルの破天荒ぶりを少し描いてますが、ちょっと??
私は自伝的な本も読んで、シャネルの事は少し好きでして、終わり方がイマイチであんまり好きにはなれませんでした。)



http://matome.naver.jp/m/odai/2134553546946673301

個人的には、ピーターラビットの原作者を描いた「ミス・ポター」も好きです。

イギリスの原風景が美しく、作者の人生もなかなか切なくていい感じです。静かな映画が苦でなければおすすめです。

bav********さん

2015/5/1912:58:24

10作品挙げます。

サム・ウッド監督「打撃王」
アンソニー・マン監督「グレン・ミラー物語」
ビリー・ワイルダー監督「翼よ!あれが巴里の灯だ」
深作欣二監督「仁義の墓場」
ハル・アシュビー監督「ウディ・ガスリー わが心のふるさと」
トム・グリース監督「ヘルター・スケルター」
フィリップ・カウフマン監督「ヘンリー&ジューン」
アンジェイ・ワイダ監督「コルチャック先生」
黒澤明監督「まあだだよ」
スティーヴン・スピルバーグ監督「リンカーン」

2015/5/1907:57:51

2006年のアメリカ映画『マリー・アントワネット』監督=ソフィア・コッボラ
世界一有名な王妃マリー・アントワネット(キルステン・ダンスト)の物語。
贅沢の限りを尽くして、37歳でギロチン。美味しそうな物が沢山出てきます。

2006年のアメリカ映画『マリー・アントワネット』監督=ソフィア・コッボラ...