ここから本文です

波板などで茶色の半透明でUVカット仕様がありますが、そのUVカット効果は 波板が...

kar********さん

2015/5/1915:03:57

波板などで茶色の半透明でUVカット仕様がありますが、そのUVカット効果は
波板が壊れるまで同じ効果が継続するのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2015/5/1915:09:13

そんなわけありません。波板の表面にコーティングして風雨や陽にさらされれば劣化します。だから長くても10年程度でボロボロなわけです。

  • wai********さん

    2015/5/1916:31:23

    基材としてポリカがあり、そのコーティングとして有機化合物の膜を張っている以上、無機系の粒子でも使わない限り寿命は必ずあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2015/5/1915:44:22

初めまして宜しくお願いします

私が15年以上前に、施工管理した物件では
まだ透明の色がくすんではいますが
綺麗なものです。


UVカットについては近年出たものなので、実証が無いために
何年くらいもつのかは不明です。
メーカーのカタログにも明記してないと記憶してます

しかしながら、他の明かりのとれる商品と比べ、材料単価、強度、耐用年数など比較したら十二分に元はとれる商品ですよ。