ここから本文です

高3男です。もうすぐ体育祭があります。クラスの競技でダンスがあるのですが、その...

kan********さん

2015/5/1920:49:50

高3男です。もうすぐ体育祭があります。クラスの競技でダンスがあるのですが、そのダンスは男女2人1組で踊らなければまりません。

1週間の間にペアの相手を見つけて、1週間経っても見つからなかった場合はくじ引きで決めるというペアの決め方になりました。僕は誰とでもよかったし、ペアに誘えるほど仲がいい女子もいなかったのでくじで決めてもらおうと思っていました。

そして最終日を迎えました。僕は結局パートナーの女子は決まらないまま下校しました。その日の夜中にクラスのある女子(以下Aさんとします)からラインがきました。Aさんは男子に人気がある子で、今回も僕が知ってるかぎりでも3人の男子に声をかけられています。以下Aさんとのラインのやりとりです。

A「僕くん今日落ち着いてたけどペアの相手決まったの?」
僕「決まってないよ。くじで決めてもらおうと最初から思ってたから。」
A「そうなんだ。でもくじってなんか嫌じゃない?嫌いな子とペアになったりしたらおしまいだよ。」
僕「別に嫌いな女子とかいないから問題ない。それに今更どうしようもないしなー。」
A「そうなんだ。でもまだなんとかなるよ。明日の朝までに報告すれば大丈夫みたい。」
僕「そうなのか。まあどっちにしても無理な話だわ。」
A「私もまだ決まってないんでけど、よかったらペアになってくれないかな?迷惑だったらいいんだけど。」
僕「まだ決まってなかったの?男子何人かに声かけられてるって聞いたんだど。」
A「誘われたけど断った。なんか嫌だったから。」
僕「そうかー。とっくに決まってると思ってたわ。じゃあペアよろしく。助かるわ。」
A「ありがとう。こちらこそよろしくおねがいします。夜遅くにごめんなさい。」

こんなやりとりをしました。Aさんとペアになることになったんですが、今になって気になりだしたことがあります。それはAさんは他の男子は断ったのに、僕には声をかけてくれたということです。もしかしてAさんに好かれているのではないかと思っています。

Aさんは僕を好意的な目で見てくれているんでしょうか?正直あんまり仲がいいわけでもないので、何でペアの相手に指名してくれたのか疑問に思っています。

閲覧数:
437
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1920:59:34

そなた 分からんかのう?大なり小なり そなたに

気があるのじゃないかもしれんなあ!

そなたは、如何じゃ?好みかな?ん?

良い季節じゃなあ〜!そなたは、高3まで 恋をした事は、ないのかのう?

いいもんじゃ! 高校生のいい思い出になるといいなあ〜(^ω^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2015/5/1922:10:15

結構、好印象があるんだとおもいますよ!
もし、その女の子がタイプなら、いいカップルになれたらいいですね!

nya********さん

2015/5/1921:26:09

十中八九、Aさんはあなたに好意を持っていると思います。
それが恋愛感情だと断言はできませんが、ダンスを一緒に楽しめれば恋愛感情になる可能性は大いにあると思います。

pia********さん

2015/5/1921:22:39

Aさんはあなたのことが気になってるんですね。きっとあなたにペア頼むのドキドキしながらメールしたんじゃないかな~。Aさんのその気持ち、大事にしてあげてくださいね。体育祭、楽しんで!!!

sak********さん

2015/5/1921:10:53

気があるに決まっとるだろーーーが!!!

彼女の気持ちを無駄にしないであげて(・ω・)ノ