ここから本文です

50代の主婦です。今友達が少ない事に悩んでいます。どうしたら友達が出来るんでし...

oti********さん

2008/2/113:48:07

50代の主婦です。今友達が少ない事に悩んでいます。どうしたら友達が出来るんでしょうか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/2/113:50:50

今はどうかわかりませんが、空き時間にチャットなどして、そこからメル友→遊び友達みたいな方もいるようですよ。
バーチャルな友達ではつまらないでしょうから、地域話題のチャットなどに参加してみるのもいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2008/2/406:49:08

パートに出てみてはいかがですか?

ha_********さん

2008/2/115:01:09

私は30代の主婦です。出産・子育てと生活していくうちに友達も少なくなり、友達自体も変わりました。
保育園で親同士で仲良くなったりお茶したりなんてありますけど、私は同じ保育園の母親では友達はいません・・・もちろんお迎えや朝は挨拶しますけどそれ以上の関係はありません・・・でも私はぜーんぜん気にしてません^^;

というか面倒ってのもあります。田舎なのでドラマのようなドロドロはありませんが・・・

たまに1人で子供を寝かせ旦那に頼みプラッと飲みに行きます。そこで知り合った飲み友達もいますし、
もちろんそのときだけの友達です^^;
質問者さんは少ないというだけでまったくいない訳じゃないですよね?^^
だから心配はいりませんよ!!友達は多いからいいという訳でもないですし、

いままでずっと専業主婦だったんですか?
今まで家族のために頑張ってきたんだから、これからは自分の為に空いた時間を有効に使い楽しみましょう^0^

私もいろんな場面での友達とその時を楽しんで生活していますよ!

llw********さん

2008/2/114:37:56

チャットに一票。
私は10年以上チャットを趣味にしている41歳の女性ですが、
最近30代40代に加え、50代の方ともボチボチ会います。
居心地のいい、趣味や地域が近いところを探していわゆる
「常連」になると、そのうち「オフ会」の話になることも多いです。
飲み会みたいな形で実際に会うと、ぐんと距離が縮まることも
ありますよ。とりあえずPCあるんでしょうし、覗いてみたら?

あとは、何か趣味でも始めましょうか。同じことが好きなもの
同士だと、年代を超えて仲良くなれることが多いです。
習い事をするもよし、サークルみたいなものに参加するもよし。

hyh********さん

2008/2/114:02:42

もしかして、自分の自由に使える時間が今まで少なかったのではないですか?
まず、自分の時間を作って近くでも良いので家から出歩く事をしてみたら如何でしょう?
友達を作ろうと意気込まないで、気分転換になる為に外に出るだけでも気持ちが随分変わってくると思います。

外に出て、自分の気分転換になる事を始めれば、きっと自然に話しを出来る人とかに会えるような気がします。
焦らないで、まず気分転換♪

pma********さん

2008/2/113:53:39

20代の若輩者ですが。

私も結婚・出産を期に、友達が減ったように思いました。
子供が幼稚園に入って気づいたのですが、同じ事をする(この時は子育て)人達とは友達になりやすいと。

何かご趣味がおありなら、サークル等参加されてみてはいかがですか?
話す内容が同じ人達と出会えば、自然とお友達が出来ると思います。

あまり悩まないでくださいね(^▽^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる