ここから本文です

こんにちわ。現在、ワーキングホリデーでカナダに滞在しているものです。 VISA延...

suu********さん

2015/5/2018:03:41

こんにちわ。現在、ワーキングホリデーでカナダに滞在しているものです。
VISA延長、申請について色々調べてみたのですがさまざな回答で混乱してしまい、ここに質問させていただきました。同じ

ケースの方や詳しい方ご協力頂きたく思います。
現在私の所有するワーホリのVISAが今年2015.7月末で切れる予定で、ビジター延長での申請を考えています。
また、今年2015.7月頭から8月頭にかけて旅行を予定しています。国内での延長ではなく、VISAの期間内にカナダを出るのでまたカナダに入る際に新たにビジターとして申請をするのがいいのではないかと友人からアドバイスを頂きました。(もちろん、100%の確率で入国できるとは限りませんが)
ただ、旅行から帰ってきた際に、彼にスポンサーになってもらいコモンローでのビザを申請したいと考えています。なので、ビザを延長というかたちで継続させておく必要があると思っていたのですが、どうなんでしょうか?また新たにビジターで入る場合、彼との今までの経緯はリセットされてしまうのでしょうか?←ちなみに今同居しているのですが私の名前も含めて契約をしていて、旅行期間中も継続されているかたちになります、私は国を一旦でてしまいますが、、、
友人や知人も含め、専門の機関でも相談させていただいているのですが、回答がさまざまで混乱しています。
例をあげるとそもそも旅行に行く時点でだめ、日本行きのチケットがあれば大丈夫、国外から申請をしたほうが確率はあがるなどです。
もし、経験のある方や知っている方いましたらアドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2015/5/2107:25:30

こんにちは。
Yahoo知恵袋公認専門家、カナダの無料留学エージェント、カナダジャーナルの末永と申します。

いろいろなアドバイスをもらい、混乱らなさっているようですね。
今の状況ですと、例えばここで質問なさったとしても余計混乱してしまうと思います。

細かい事案はおいておいて、今回のワーホリ→ビジターへの切り替えの目的は何でしょうか?

おそらく今お付き合いしている彼とコモンローか結婚を前提にカナダに長期滞在したいという目的があり、そのためにビザをどうすればよいのかを悩んでいるのではないでしょうか?

その場合は、目先のビザの切り替えだけを考えるのではなく、もっと長期的に考えて、どの方法がベストかを考えるべきです。

たとえば、ビジターでの延長は、オンラインで有料で申請することも、ボーダーで直接トライする方法もあります。 ビザの期限内に国外に出て、また戻ってくる方法は後者になりますが、もし万が一これが失敗したらどうしますか? もう2度とカナダに帰ってこない一時滞在者なら良いかもしれませんが、今後移民申請などを検討している場合は、一度でも入国拒否にあったり、ビザの不正行為に近い行いがあるとマイナスです。この行為が、のちのちご自身の移民申請時にマイナスに影響する可能性は高いです。

また、お友達などは親切心もあり、善意でいろいろなアドバイスをしてくれると思います。 ただ、それを信じて失敗した場合、そのお友達は何も責任は取ってくれません。 そのお友達のアドバイスに従ったご自身の責任になります。 もしプロのビザコンサルタントなどに相談した場合は、きちんと費用を払っていれば、それに応じた責任も発生します。

よってまずはコモンロー、結婚移民の相談と言うことで、有資格のビザコンサルタントに相談なさるのがもっとも安全だと思いますよ。

参考にして頂けますと幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2015/5/2020:58:51

(旅行から帰ってきた際に、彼にスポンサーになってもらいコモンローでのビザを申請したいと考えています。)

意味不明です。コモンローでのビザとは何ですか?永住権申請のスポンサーのことを言っているのですか?永住者にビザなどありませんよ。

(また新たにビジターで入る場合、彼との今までの経緯はリセットされてしまうのでしょうか?←ちなみに今同居しているのですが私の名前も含めて契約をしていて、旅行期間中も継続されているかたちになります、私は国を一旦でてしまいますが、、、)

一体何の話をしているのですか?賃貸契約のアパートの話ですか?カナダへの入国や移民省とは何ら関係のないことではないですか?

(例をあげるとそもそも旅行に行く時点でだめ、日本行きのチケットがあれば大丈夫、国外から申請をしたほうが確率はあがるなどです。)

要するに知りたいことは何ですか?1.カナダ再入国許可の可能性?2.永住権申請について?3.アパートの契約について?1に関しては入国審査官の判断次第です。少なくともカナダ出国を意思表示する航空券は絶対に必要。2については1とは全く関係の無い話。あなたが日本にいようがカナダにいようがあなた方の関係を証明でき、あなたの相手方があなたのスポンサーになる資格を持っているかどうかの話。3については大家さんと話してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる